加東市議会議員・藤尾潔の出る杭日記

出ない杭は地面で腐食します。杭を打つ手も結構しびれているはず。
打たれないような杭では使い物になりません。

YAHOO登録

2005-02-18 09:21:04 | Weblog
HPの改造ついでに、YAHOOに登録申請をしたら、最近は非常に難しいと言われる審査がすっと通ってしまいました。(前のHPで登録してダメだった経験があります)ちょっとうれしいです。興味のある方は、「藤尾潔」をYAHOOで検索すると前とはほんのちょっと違う画面になりますので、またやってみてください。

YAHOO,楽天,ライブドア…最近はIT関連企業の話題一色ですね。僕はかなり早い段階でインターネットを使っていたので、これらの会社が小さいころから知っています。それだけに、これらの会社が何百億、何千億というお金を動かしていると思うとほんとうにびっくりします。(と同時に、僕に才覚があれば、あんなふうになれていたのかも知れないとちょっとひがんでもみたり(笑))

考えて見れば、10年前はネットも携帯電話もほとんど普及してなかったんですよね。そう考えると、この10年間の情報化の進展というのはものすごいものだなぁ、と痛感します。ただ、その反面、簡単に情報が手に入る、コミュニケーションが取れるという状況にひたっていると、苦労して情報を得た時の感動がなかったり、「待つ」という思考回路が退化しているようにも感じます。
最近の「キレやすい子供」も、そんなところに一因があるのかなぁ、とふと思ったりもします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿