藤木病院 院長ブログ

富山県の立山町にある藤木病院の院長ブログです。

W杯と父の日

2014-06-16 12:14:59 | 日記

15日は、w杯 の日本初戦でしたね。日曜の午前なのに銀座や渋谷のスクランブル交差点から人の流れが消えています!、とテレビのニュースが,人気の少ない東京の繁華街の映像を流していました。いかに国民がその時間帯テレビの前にいたかを物語っていますね。かくいう私も開幕前はそれほど関心は高くなかったのですが、いざ始まってみると、胸が騒ぎ始めました。やはり日本人のDNAですね。結果は、本田が先制したにも関わらずとても残念な結果になりました。次は格上のギリシャ。ガンバレ、日本!!

 ところで15日は父の日でもありました。ただでさえ(母の日)に比べて影の薄い(父の日)なのに今年はw杯日本初戦とぶつかってしまいいつも以上に盛り上がりにかけたのではないでしょうか。

 私は一日遅れで娘から父の日メールをもらいました。

仕事柄子供と接する時間も短く、子供の成長の節目である入卒学式も、数えると20回あまりもあるのですが1回も出席したことがありません。今どきのイクメンには程遠い父です。

言い訳になるかもしれませんが一社会人として倫理観や医師としての使命感が一生懸命働くことで伝わっていればいいなと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 新人歓迎会 | トップ | 爽やかな話題と残念な問題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事