ばあばのよもやま話

大家族のばあばです。趣味は写真を楽しんでいます。
3世代と、世代間の物の見方や感じ方が最近気になっています。

勝っておごらず。

2019-03-27 19:58:33 | 日記
   勝っておごらず負けて腐らず、武士道精神を重んじる。    今日大関昇進の貴景勝の口上です。まだ上が有るのでとお父さんお母さんとの約束で、      横綱を目指すと言う。何秒かのスピード相撲で勝ち進み、破壊力も見ごたえがあり、今    場所は昔のような力相撲も多く、楽しみに見ていましたね。    只ね表彰式の折に、白鵬の三本締めは又何か言われそうだなと思いましたが、審議会よ     り苦言が出ましたね。前の万歳三唱も注意されたので、気を付けると思ったけど、相撲     協会も注意はしていなかったのかなと。思います。    若手も有望な力士が大勢出て来ましたね。これからも相撲が楽しみです。元NHKの解     説をしていた杉山さんの姿が土俵下に見えると「あ~お元気だな」と安心します。    今朝はワイドショウに出ていましたね。物静かなお話が大好きです。こんな相撲ファン    可笑しいですか?来場所が待ち通しいです。      花桃と大井川鉄道    
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しかった良かった! | トップ | 開花宣言はいつ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事