ばあばのよもやま話

大家族のばあばです。趣味は写真を楽しんでいます。
3世代と、世代間の物の見方や感じ方が最近気になっています。

今日はジャム作りです。

2024-05-01 19:19:49 | 日記

 曇り空です。寒い予報も出ています。孫たちにLINEを送る。曇りから雨になる予報が出ている。寝坊をしていて慌てて出かけると、雨と気温が下がって、風邪をひくと可哀相なので、又ばあばの鳥越苦労です。お昼頃になって、娘の子は二人とも「お休みだよ」!と返信あり。「良かったね、心配だったから」と返すと「有難う」と返信が来た。この言葉でばあばは安心をした。

 いつものように新聞を読み「大自在」の写し書きを終えた。お昼を済ませてから、甘夏のジャム作りに取り組む。6個を皮を綺麗に洗い、実はホロから全部出して、皮は甘皮を綺麗に取り覗いて、細かく切った。その間友達が電話で寄るというので、手を動かしながらの相談は、日帰りの旅行に行こうとの誘いです。「いいねえ」と言いながら、話がまとまり予約することにした。又楽しみが増えた。

     

       花博もいいけど近所の花壇からです。 

     

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いですね。明日から5月です。 | トップ | ジャムはまだ、時間がかかる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事