巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

歯磨きの事

2015年03月23日 | 色々な

我が家の歯磨きセット

 

 

まずは茶々丸を

歯磨きシートでフキフキ

 

ざらついた感触がある場所はスケラーで

軽くガシガシ(ほんとにかるく)

 

そして歯ブラシ

力をいれずにゴシゴシ

ちなみに、歯磨き粉は使いません

フキフキ、ゴシゴシを何度か繰り返し

(ガシガシは一度のみ)

 

最後にヒト用うがい液を綿棒で歯茎に塗って終了

 

当然、茶子も

フキフキ

 

ゴシゴシ

 

この日はガシガシ無しで

フキフキ

はい、出来上がり

 

最後は

お口の小さい巫女

育った環境なのか、年齢なのか

最も歯が汚れていて

何本か歯も抜けています

 

超優しくゴシゴシ

 

カジカジ

 

こんな体勢で

フキフキ

やはり、口がとても小さい巫女

一番苦労します

 

 

ところで、この歯ブラシ

 

先月近所のHCで見つけた

『CLEARDENT バックフィット』

 

ヒト用ですが、

グリップの柔らかさ、毛先の形状、長さ

ワンズへの使いやすさ

そしてお値段

全てパーフェクト

『茶々家御用達』 となりました

 

 

 

以前はあまり歯磨きをしなかった我が家のワンズ

昨年暮あたりに、奥歯をよくよく見ると

みんなおっきな歯石ががっちり

『リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか?』、

に近かった茶々丸も

ちょっとずつ改善しているようです

手をカジカジされても

心を鬼にする

爺に

ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annmama)
2015-03-23 10:01:38
みんなキレイな歯ですね。
ちゃんと手入れしていてスゴイです!!
うちも見習わないとっ
やっぱり歯のお手入れも躾もディスクも日々の努力なんですよね
返信する
Unknown (ピースママ)
2015-03-23 15:54:10
キレイな歯!
やっぱりマメに御手入れしなきゃダメですね~
見習わなきゃッ(^^;)

↓ディスクセミナー、お疲れ様でした。
茶々丸君、茶子ちゃんの上達ぶりにビックリオォォ♪((*゜゜∀゜゜*))
これもマメに秘密特訓の成果ですよね。

応援?・・・う~ん。。。見学&応援ってコトで(:.;゜;∀;゜;.:)
色々ごちそうさまでした。
返信する
Unknown (ガングロ)
2015-03-23 19:37:30
「CLEARDENT バックフィット」、これ良いかも
私は歯磨きをやらないので、歯磨き担当者に
教えてあげよ~
返信する
爺よ (チョボチビ)
2015-03-23 21:11:41
あなたは素晴らしい
本当に本物
ワンコ好き大賞です
バックフィット
よかばい
さっそくゲットじゃ~
やっぱ モデル犬は
歯が命よね
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
返信する
annmamaさんへ (Unknown)
2015-03-24 04:25:20
今までずっと歯の一部だと思っていた部分が
実は、くぼみに出来た歯石とわかり、、、
流石にあせりました。
ほんとは定期的に病院でやってもらう方が
良いのかもしれませんが。
なんせ ワンズx3 では、、
by爺
返信する
ピースママさんへ (Unknown)
2015-03-24 04:37:50
イエイエ、歯磨きもディスクも
毎日やった方が良いのですが、
ヒトの言い訳でさぼっちゃう日が多々あります。
ピース&マロちゃんのサンポを見習わないと
by爺
返信する
ショボチビさんへ (Unknown)
2015-03-24 04:41:28
そんなに誉めていただくと照れてしまいます。
でも、何も出ませんから
バックフィット、富士子ちゃんにはちょっと
小さいかもしれません。
でも、お値段↓ですから
近所のSポットでGetしましたよ
by爺
返信する
ガングロさんへ (Unknown)
2015-03-24 04:49:00
是非、リボン着きでプレゼントしてあげてください。
きっと喜んでいただけると思います。
by爺
返信する

コメントを投稿