巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

茶子の脇の下の皮が、、

2015年03月22日 | 色々な

昨夜茶子を抱えた時

脇の下に違和感

前脚を持ち上げ

付け根を見ると

 

左も

 

右も

ヒトの靴擦れ状態で

瘡蓋ができかかっている

ケンカしたわけでもないし、、

思い当たるのは、、、

先日のチャリ散歩

茶々丸と違い、慣れないハーネス

 

この時、ヒトの靴擦れのようになったのでしょう

もちろん、すぐに消毒し

ハーネス禁止です

 

 

茶子ゴメン、、と

反省しきりの

爺に

ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガングロ)
2015-03-22 22:14:40
引きの強いワン子は、ハーネスだと
擦れるんですよね~
先日ジャックにハーネスを付けたら
引きが何時もより強かったです
茶子ちゃんお大事に・・・
返信する
Unknown (エミリーパパ)
2015-03-22 23:35:05
茶子ちゃん、お大事にね~。^^);
擦過傷にはマキロンが良いですよ。
返信する
ガングロさんへ (Unknown)
2015-03-23 01:49:07
ハーネスは殆んど使わないのですが、
チャリサンポ時は首吊り防止の為、
ハーネス使ってます。
元々犬ソリ用ですので、ワンズも引っ張り安いのですね。
by爺
返信する
エミリーパパさんへ (Unknown)
2015-03-23 02:03:31
昨年、私が使ってたゲンタシン軟膏が、ペットにも使えるということなので、塗ってあげました。
痛みを堪えて走っていたのかと思うと、
ほんと申し訳ない気持ちです。
by爺
返信する

コメントを投稿