巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

静岡ハイジャック  その弐

2014年05月22日 | うじゃっく

『静岡ハイジャック』

 

 

 

順序がめちゃくちゃですが

午後に行われた競技

『静岡ハイジャック』の名物となる勢い

近い将来、全国の『ウジャック』での

定番ゲームの予感、、

その、実態はというと

 

 

飼主が変装し

飼い犬を呼び寄せる

ただそれだけなのですが

 

後ろ向きから

回れ右

いっせいに我が子を呼びます

それが、5名x5組

総勢25ヒトが

スタートを待つワンズはというと

不審者に襲い掛かろうと身構えるか

他人のふり、、

そして、怯えきってしまいます。

我が家の茶々丸はというと

スタートと同時に

現実逃避

結局、ランの隅で保護されました

 

そして、一番落ち込んだのは

帰らぬ茶々丸を

必死に呼び続けた

爺、、、

 

それでもヒトは大喜び

 

各組一位による決勝

 

 

最初に飼主の元へきたのが

アパッチくん

 

見事、『優勝!』

のはずが

『変装ではなく、コピー』との判定で

失格

 

審議委員会に提出された画像↓

完全にに、、『コピペ』、、

アウトです

でも、これはこれで

違う意味、『優勝』だと思います

 

午前に行われた『絆』ゲーム

紙テープをリード代わりに

走るのですが、途中でUターン&ハードル越え

我が家の茶子

ハードルの前でフリーズ

それを見かね

特別ルール?で

見事ゴール

 

茶々丸は

なんなくクリア

見事3位

 

巫女、

全く前に進もうとせず

スタートラインを超えることも無く

逆送でリタイア

 

 

いけ~

某イベントでは、

リードで愛犬を振り回す

『虐待ゲーム』のようでした。

やはり『絆』はこうですね

『佐村河内、髪の毛切ったら西田敏行ゲーム』

『絆ゲーム』

静岡ハイジャック定番の予感です

 

『静岡ハイジャック』

もう一回アップ予定です

 

参加された皆さんのブログも

是非ご覧下さい

 

『アパッチナウ』

『キンちゃんだよ~』

『黄色い車でどこまでも』

『ジャックとドタバタ珍道中 P2』

『笑う門には吉来る』

『Blo苦”』

  『アンの子育て奮闘記』

 『ごましおかけて』

 『ちっちゃな怪獣ちゃんズ♪』

他にも『静岡ハイジャック』で検索するとヒットすると思います

 

 

 

ガムテープの名札が

迷子札として

ずっと付けられる事になった

茶々丸に

ぽちっと 

 

  にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

 

にほんブログ

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小太郎の母ちゃん)
2014-05-23 09:44:05
あーーー!!!
もう、ホント面白い!!!
パチ家最強ですなーー(ってパチパパは何にもしてないけど)
茶々爺も笑えるーーーー
いやーーー、皆さんホント面白い♪
私なんて、ヅラが馴染まなくて、反省・・・・

このゲームがパワーアップしそうで怖い!
返信する
Unknown (サンまま)
2014-05-23 10:23:44
いやぁ~面白い(笑)
皆さんの記事を読み返しては1人ニヤニヤするのがライフワークになりつつあります(笑)

てか、小太郎の母ちゃんさんがおっしゃる通り、
ゲームがパワーアップしそうですよね~。
次回からは自前の衣装持ちこむヒトも増えるかも???(笑)
返信する
Unknown (ピースママ)
2014-05-23 11:18:44
先日は、ありがとうございました。
到着して、一番に声を掛けてくれた茶々爺さん。
茶々爺さん、すごーく面白い。
言われなきゃ分かんない位の変装だわ~
あっ!!絆ゲームを楽しみにしていた私…
渋滞のため午後からの参加。あー悔しい(>_<)
返信する
Unknown (エミリーパパ)
2014-05-23 11:40:37
土・日と2日間に亘り、お腹(1日目:胃袋・2日目:腹筋)を鍛えましたね。(笑)
いつもいつも、いろいろと本当にありがとうございます。^^)
楽しくて楽しくて、仕方ありません♪。
また次回、お会いできる日を指折り数えて楽しみにしています。^o^)ノ
返信する
Unknown (annmama)
2014-05-23 13:10:16
ワンコより飼い主が楽しんでますよね、確実に。
そんな飼い主を見て、ワンコも楽しんでくれるといいなぁ~
みなさんのブログを見て、1週間いえ2週間は笑えそうです。
ありがとうございました。
返信する
小太郎の母ちゃんサンへ (Unknown)
2014-05-23 13:13:30
今回のウジャックも、めちゃくちゃ面白くて楽しんじゃいました(^o^)皆さんの変装ぶりも、中々いい味出てました(^o^)我が家の爺が、一番の変装ぶりでした。(姫も、カメラマンでしたが、分からなかった(^^;))次回は、私も変装に参加させて下さい。
返信する
サンママさんへ (Unknown)
2014-05-23 13:17:27
こんちは~♪皆さんのブログも、楽しく拝見していますが、楽しさいっぱい伝わって来ます(^_^)ノ次回は、変装もパワーアップして、楽しくなりそうですね~♪また次回お会い出来るの楽しみにしています(^_^)ノ
返信する
ピースママさんへ (Unknown)
2014-05-23 22:10:41
こんばんは(^_^)ノ先日は、ありがとうございまし もパワーアップてで、楽しく こ過ごせました(^o^)我が家の爺は、面白い人ですか?ジャックがいっぱいで、テンションが上がっていたんだと思われます。また次回お会い出来るのを楽しみにしています。
返信する
エミリーパパサンへ (Unknown)
2014-05-23 22:14:34
こんばんは(^_^)ノ今回も、ウジャックテンションが上がりっぱなしでしたね~♪すごく楽しかった時間が過ぎていきました(^-^)前夜祭も、楽しく過ごせました。ありがとうございました♪また次回お会い出来るのを楽しみにしています(^_^)ノ
返信する
アンママさんへ (Unknown)
2014-05-23 22:21:52
こんばんは(^_^)ノ今回もパワーアップしたハイジャック、面白くて楽しかったですね~♪絆ゲームは、初ゲームでしたが、今度は「飼い主を探せ」ゲームと一緒に定番化して、パワーアップになりそうですね~♪楽しい時間をありがとうございました♪また次回お会い出来るのを楽しみにしています(^-^)
返信する

コメントを投稿