巫女と茶々丸な日々に茶子

保護犬3ジャックと2ヒトの日々、亀のチビも元気です。

ディスクセミナー、、あの日以来の

2014年10月12日 | 色々な

茶子を残し、

一日お留守番となる

茶々丸&巫女で

ご近所、朝サンポ

そういえば

我が家にジャックがまたやって来た』以来の

2ショット

あのから、24時間、常に3ワンズ一緒

 

そして今日、初めて

茶子一人(犬)でお出かけ

予想以上に、不安げな

茶子

向かった先は

N(沼津)市、

ロイヤルフィールド ドックラン

 

茶子、3回目のディスクセミナー

過去2回は、

茶々丸も巫女も

一緒だったのですが

本日、姫、仕事の為

一ヒト一ワンズで参加

一人家を出る時から

ズット、不安げな茶子

「お家へかえりたいよ~」

「茶々丸~、巫女ちゃ~~ん」

状態

 

そして、いよいよセミナー開始

参加者(犬)

6組のみ

 

ほぼ完璧なボーダーコリーちゃん3ワンズ

フリースタイル、エキスパートなJRTちゃん

 

そして

神奈川から、電車&TAXIで来られた

初参加のJRT(お名前忘れてスミマセン)

初めてとは思えない程の

ディスクへの食いつき

 

本日のセミナー

過去2回のようなグループレッスンではなく

One by Oneでの指導

各ワンズ 5分位づつ

指導していただいたのですが

 

茶子の一回目

一人ぼっちの不安からか

歩く事さえままならず、、

先生からの

『もう少し、場に慣れてからに、、、』

(というような内容)

で、

速攻クレートへ

 

二回目のレッスン

何とか転がるディスクを追いかけると

『ディスクはしっかり認識していますね、、』と

先生からお言葉をいただきました

 

ここでお昼

と、

金網越しに吠える

ジャック

annちゃん、ナツちゃんが

きっと、

茶子の様子を偵察に?

 

そして、最終、3回目

ナツちゃんに負けてなるものかと、、

キャッチ2回成功

(もちろん、とても短い距離)

 

ちょうど5ヶ月前

5月12日にヒトもワンズも

初めて経験したディスク

3回目にして、やっと

「これからは距離を伸ばしていってください」

と、いってもらえました

「よっしゃ~~」 (by爺)

 

それでも、練習終了後のフリータイム

 

 

普段は絶対に乗せる事はない

膝の上へ

 

帰りの車

ほとんど動いていないのですが

不安と緊張、そして寂しさ? で

爆睡、行き倒れ状態

 

それでも、家に着き

荷物と入れ替えに

茶々丸&巫女を積み込むと

いつもの、テンションへ急変

 

向かった先は

河川敷

茶子の帰りを喜ぶように

巫女もハイテンション

 

そして、スキップファミリーと遭遇

当然

 

5ジャック(+1MD)のプチウジャック

近くを通るワンコサンポのママさんが一言

「ウワァ、、ジャックがいっぱい、、」と

逃げるように離れていってしまいました

 

ヒト(爺)にとってはハードな一日でしたが

とても楽しく、充実した日曜日でした

 

 


*耳寄り情報*
10月26日(日)朝霧高原ドッグランユミ

ドックラン足柄Cocoにて
静岡うじゃっ

「秋の静岡ハイジャック」

が開催されます。
詳細はこちら

朝サンポ

茶子ちゃんが

一著でなきゃ

いやだよ~

巫女に

ぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

にほんブログ

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エミリーパパ)
2014-10-13 10:07:36
へぇ~、てっきり茶々丸くんかと思っておりましたが、茶子ちゃんだったんですね。^^)
そっか、茶子ちゃんだけとのお出かけって茶子ちゃん自身が初なんですね。
きっと、ものすごく緊張したんだろうなぁ・・・。
3ワンズ乗車の画像を見ると、本当に家族ですね♪。
先日お会いした時に「ヒトが諦めてはイケナイ。」と爺が仰っていた言葉が
印象的だったのですが、まさに「継続は力なり。」ですね。^^)
ナイスです!!。
返信する
エミリ―パパさんへ (Unknown)
2014-10-13 12:14:22
こんにちは~♪昨日の茶子は、私がお仕事で爺が、、仕事場まで送ってくれたけど、茶子が後の席で
不安気な顔色で、私も爺も、『大丈夫だよ、茶子は、出来る子だから頑張ってね~♪』と私が、、慰めて、仕事場へ。車を降りて、車が出て行く時の
茶子は、私を追って後を見ていました(ToT)
帰って来て、巫女が、、吠えて、車の中で、茶子も
吠えていたそうです(^_^)vやはり、茶子の事が、心配だったんですね~♪我が家のワンズ達は、本当に、仲が良くて嬉しいです(^_^)v
返信する
Unknown (annmama)
2014-10-13 14:52:02
昨日はお疲れさまでした。
応援・・・お邪魔しに行ってしまいました(汗)
茶々丸家は仲が良いですね。
茶子ちゃんシッポがずーっとインしてましたもの。
お留守番の巫女ちゃんや茶々丸君も心配していたんですね。
返信する
アンママサンへ (Unknown)
2014-10-13 20:40:57
こんばんは~♪昨日は、ありがとうございました(^o^)昨日は、私がお仕事でいけなくなったので、爺と茶子で、セミナーに望みました。だけど、一匹で、出かけるのは初めての茶子は、ずっと不安気な顔色で、私も心配だったんです。最初は、茶子も不安と慣れない場所で、緊張していたそうで、午後には何とか慣れて、セミナーも望めたようです。
家に帰ると、、巫女がずっと吠えていて、茶子も車の中で吠えていたそうです(^.^)やっぱり、家族なんですね~♪茶々丸&巫女も、心配だったみたいです( ^ω^)
返信する
Unknown (小太郎の母ちゃん)
2014-10-13 23:27:16
茶子ちゃん、初めてのお出掛けお疲れ様ー
独り占め出来て嬉しいのかと思いきや、
不安だったんだねーー
やっぱり皆と一緒がいいのかな?
知らないうちに、ワンズ同士の絆が出来てたんですね♪
嬉しい発見のお出掛けでしたね★
返信する
コタロウの母ちゃんサンへ (Unknown)
2014-10-14 09:07:20
おはようございます。コメントありがとうございます。人とワンコが、、1対1でのお出かけは、初めてだったので、茶子も不安と緊張でした(・・;)
茶子は、我が家に来てから、ずっと3ワンズで行動していたので、不安になるのは当たり前ですね(ToT)セミナーも最初は、ガタガタ震えて、固まっていたそうです。セミナーが終わって帰ると、茶々丸&巫女も、喜んでいたそうです( ^ω^)
本当に、仲が良くて助かってます(笑)
返信する
Unknown (べっきー)
2014-10-15 06:20:53
うじゃっく総会でご一緒だったべっきーとテンです。
前日の犬山セミナーに初参加しました。
でディスクセミナーと付く記事を読んで
ふむふむよそ様のわんこは~?っと勉強中です。
ウチはくわえるのままならないんですけどね。
静岡ワンちゃん少なかったんですね。
マンツーマンでレッスン 茶子ちゃんプレッシャーで
お疲れかなあ
まだまだ未知の世界なので経験ワンコの参考にさせていただきますね。
返信する
ベッキーさんへ (Unknown)
2014-10-15 20:52:01
お久しぶりです、
コメントありがとうございます
いよいよディスク開眼ですね、
我が家は、未だやる気ナイナイの茶子、『ヒトが諦めたら終わり』だけを頼りに日々奮闘してます。
これから、ディスクをやる楽しみが、また一つ増えました。


返信する

コメントを投稿