年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

後植えブロッコリー&水仙の花

2021-02-19 07:17:23 | 田舎暮らし

今年のブロッコリー立派に出来ました

先に植えた10個が収穫終わり

後植えのブロッコリーも後を追って出来つつ有ります

今回も期待できそうな様子です

 

ラッパ水仙の第一号が

柚子の木の根元に開花していました

これから色んな水仙の花が開いてきますね

 

昨日急いで摘み取ったサンチェ

お魚を持って来てくれる彼女へ渡しました

 

毎日届けてもらえるお陰で

新鮮なゼンゴアジを好きなだけ食べられるクロ

ベンチの上のお皿から1匹ずつくわえて飛び降り

決まってこの大きな石の上だけで食べます

だからベンチが汚れずに助かります

 

今朝も寒かったですよ~

5:40起きた時の居間は8、4度

7:00の外気温はマイナス0、4℃と

昨日に続き氷点下

しかし、猫の水は凍っていませんでした

現在はお日様が登りとってもいいお天気

暖房もそろそろ切ってもいいかな~

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主人のお供でお出かけ | トップ | 第2菜園のエンドウ&貰った小魚 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブロッコリー (ねこばす・オケイ)
2021-02-19 11:11:26
fufuさん、こんにちわ〜!
ブロッコリーの第2弾があったのですね〜。
まだまだ楽しめますね。
そのお隣にチラッと見えているのはキャベツ?
こちらも美味しそうに育ってますね。
春キャベツは柔らかくて最高!
誰に差し上げても喜ばれるでしょう。
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-02-19 12:32:08
ブロッコリー立派ですね
新鮮でまだまだ楽しめますね

クロちゃん新鮮なお魚食べれて幸せね♪
クロちゃん流の食べ方が決まってるんですね( *´艸`)

水仙我が家はまだまだ蕾も付けてません
毎年遅いです

今日は風もなくて快晴で青空がきれいですよ
返信する
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2021-02-19 12:44:09
こんにちは
ブロッコリーの第二弾は15本くらい有ります
うちではあまり食べ場くて殆ど上げてしまいますが
そうなんですよ、キャベツです
これも立派に巻いたのが後6個位有ったかな?
キャベツも第二弾を用意していますよ
去年位から急に野菜が良く作れるようになりました
なぜだろう?❓
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2021-02-19 12:50:23
こんにちは
こちらも今日は朝冷えた分とってもいいお天気で暖かです
ブロッコリーまだこれから沢山出来そうです
クロは幸せ者だと思います
これまでは去勢してないオス猫は1年位でどこへか行ってしまっていましたが
クロはもう3歳なのでうちに居付いているのでしょうね
水仙、どんどん蕾が出て来ています
返信する
Unknown (たけ)
2021-02-19 14:08:03
うちはブロッコリーの頂花蕾は昨日採り終えました。
これからは脇芽を楽しめます。
一番寒いのは今朝が峠でしょうか?
これから三寒四温の季節になりますね。
返信する
たけさんへ (fufu)
2021-02-19 16:35:24
私はブロッコリーの頂花蕾を採った後残そうか抜こうか悩んでいました
後が又出来つつあるので
しかし、これは貰い手が多いので脇芽も採ろうかな~?
早く暖かくなって欲しいですね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-02-19 20:31:47
ブロッコリー良いなあ〜〜
皆 大きいし 凄いなあ〜
返信する
satochanへ (fufu)
2021-02-20 12:00:10
なぜだか分からないけれど
最近良く出来るんですよ
不思議よ⁇
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事