年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

昨日は病院行き帰ったのは夕方

2022-10-19 07:36:10 | 田舎暮らし

昨日は7:15主人を乗せて出発

先ずは二人供循環器内科で診察、その頃より

自分の顔に塗っているクリームの匂いが鼻をついて

頭が痛く、鼻をマスクから出したが

きつい匂いが脳天を突きとても体調悪い

これまでは左のクリームを

しかし、急に鼻が利くようになったら

もの凄い匂いで耐えられない

そこで、ドラッグストアーで

右側赤いのを見つけてもらう

しかし、少しは匂いが軽くなったが

多分、長い事匂いを感じて無かったせいか

臭覚が戻った時は耐えられない

 

病院が終って~ケーズデンキ

~大分県信用組合(時間かかる)~

讃岐うどんで昼食

~ドコモ~ドラッグストアー

~スーパーマーケット

そうそう、デパート内の美容室へも行きました

前に髪染めの方が2人いらっしゃっていて

ここでは約1時間待ち

ど~お、自分でブサイクにカットしたのとは大違いでしょう?

とっても軽くなったわ

でも、入室時間が割引タイムだったので

690円請求されました

普通の料金でも980円です

こんなに安い所は無いのでは?

帰ったのはもう夕方

何にも出来ませんでした

 

今朝7時の家の裏気持ち良く晴れています

先の筏にはもう釣り人が

今日は耳鼻科の診察日

まだ頭が痛いの続いています

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根の間引き菜食す&キャベ... | トップ | 昨日は耳鼻科受診後お買い物 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2022-10-19 13:17:15
こんにちは
病因定期健診でしたか? そうですよね~ 通院も忙しいですよね~ お化粧品のにおいが わかるようになったんですね~ きつく感じるほど 嗅覚が戻ったんですね~ でもまたそれも 考えものですね~

私も 昨日は 美容院に行ってきました
fufuさんの勝ち? 上には 上があるんですね^
私もかなり安い と思ってたが カットで 1375円なり  2か月に1度行っても 今まで 行ってた 美容院より 安い?って 喜んでましたが・・・・すっかりお気に入りになって 今まで行ってた美容院は 行ってなく 今更行きにくくなってしまいました~ 
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2022-10-19 17:28:16
こんにちは
私もこんなに安いカット代は初めてですよ

今日は耳鼻科の診察日
昨日からの頭痛がよりひどくなって
朝から痛み止めの薬を飲んで行きました
まだまだ悪そうで、お薬を増やされました
返信する
Unknown (かりんとう)
2022-10-19 19:55:24
カット代金がお安くて驚き!
でも流石にプロは違いますねぇ。
fufuさんのカットも上手でしたが、やっぱりプロにはかないませんね。

fufuさん臭覚が戻ってきたんですね。
よかったけど、つらいですね。
少しづつ慣れていくのでしょうか。
最近の化粧品はほとんど香りがついていないようですが、fufuさんにはきつそうです。
早く慣れるといいですが。
返信する
Unknown (卵opa)
2022-10-19 20:30:23
お疲れ様🙀でした。えーーーと驚くカット代金ですね、、、
何も言うことは無いです。それぞれ各自のお店の経営戦略が有るので、、、、、当店は3000円でさせて頂いております、
鼻が利く、利かない、でこんなにも違うとは想像してませんでした。鼻が完治する頃は臭いはどうなるのでしょうか?
返信する
匂い (gengegenge)
2022-10-20 05:01:49
おはようございます。
クリームの匂いが鼻につく のは大変ですが
嗅覚が戻ったということは良かったですね
ウチの隣駅に平日の昼の1時間だけ
限定でカット680円のお店があります
普段は980円です
同じですね~
返信する
かりんとうさんへ (fufu)
2022-10-20 07:42:02
おはようございます
カット代はとっても安いのですが
中々行けずにいるのです

まだ完全では無いけれど
臭覚が戻って来ています
副鼻腔炎が早く完治できるように
毎日3回鼻洗浄もしています
返信する
卵opaさんへ (fufu)
2022-10-20 07:49:39
おはようございます
私もこんなにお安いカット代、初めてです
お客さんも多いけれど順番表を取ったら
デパート内だからお買物して時間待ちできるのが良いです
お店はIWASAKI、チェーン店のようです
私の鼻、早く普通に戻れるように努力しています
返信する
gengegengeさんへ (fufu)
2022-10-20 08:02:48
おはようございます
あ~ら、こちらがサービスタイム1時間長いだけで一緒ですね
同じチェーン店ではないでしょうか?
店名はIWASAKIになっています

今朝も頭痛有で薬を飲みます
返信する
え~~~! (gengegenge)
2022-10-21 11:54:38
こんにちは
え~!
まさか同じ訳はない…と思っていたら
同じiwasakiです
https://hairmap.jp/tokyo/s2190/
そんなことがあるんですね
ちなみにタイムサービス
680円じゃなくて690円でした
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事