年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

親しい人との別れ

2024-09-06 20:08:08 | 田舎暮らし

昨夜12時お隣の家のすべての電気が付いていて

数台の車が駐車しており

玄関から人が出たり入ったり

ここは現在93歳のお婆さんが1人暮らしだが

同じ市内に長男、長女、次女がいて

しょっちゅう出入りしていました

お婆さんは足も腰も達者で私の家庭菜園の指導者

野菜の苗も沢山作って私に下さっていた

何だか悪い状況になっていそうで私は眠れなかった

午前1時半少しずつ車が帰って行きました

そして今朝6:50長女から電話が入り

お母さんが昨夜亡くなったのよと知らせてくれたのです

すぐにお悔みに行きました

お顔も小さく変わり果てた姿に涙が止まりませんでした

私がこの地に来てから私を凄く可愛がってくれた

お婆さん方々が次々といなくなってしまいました

身内が亡くなったのと同様に悲しみが沸いてきます

夕方主人と近くの葬祭場へお通夜に行ってきました

これからは自分1人で頑張らなければなりません

 

台風で枝葉が吹きちぎられていたサルスベリ

お花だけが再生して花を咲かせました

 

先日耕した場所に大根種を蒔きました

種は大粒で少ししか入っていません

普段は沢山間引きするように種を厚く蒔きますが

今回は1粒ずつ丁寧に間を開けて蒔きました

うまく発芽してくれますように

 

何か収穫出来るものが無いかと探し回って

これだけ見つけました

今日はこれでおしまいです

今からアイスを食べて寝る事にします

また明日頑張ります

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振りの魚&人参の袋栽培 | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okameanzu2021)
2024-09-06 21:17:55
本当に親しい方が亡くなられて淋しくなりますね。
でも長生きされ大往生されたのではないでしょうか。
fufuさん、元気出して頑張ってね。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事