年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ブロッコリー収穫

2022-02-18 07:19:41 | 田舎暮らし

昨日、どでかくなったブロッコリーを

自宅用に1個収穫しました

横の分葱は近所へ差し上げる

 

茹でたブロッコリー色鮮やかで奇麗

酢味噌で食べました.美味しい

自作のブロッコリーを食べるのは初物です

 

デカすぎて1個食べてしまうにはいつになるか?

残りは大家族の家へ上げましょう

 

窓際で日向ぼっこしているのを向かいの人が見て

こんなミカンを持って来てくれた

 

毎日寒い日が続きますね~

しばらく草取りもお休みです

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フキノトウが沢山 | トップ | 歯医者通い続く »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりんとう)
2022-02-18 10:12:28
ブロッコリーとってもとっても美味しそうで~す。
でも大きすぎてなかなか減りませんね。
畑の収穫羨ましいです。
私はいつでも写真を眺めるだけ
想像して楽しんでいま~す。
返信する
Unknown (nonakask)
2022-02-18 10:15:57
おはようございます。
立派なブロッコリーですね。
fufuさんとこは冬でも色んな野菜が穫れるのでうらやましいです。
寒冷地では農家さんが冬菜とか言うのを栽培しているぐらいで、我が家では何も作っていません。
今朝も又雪が積もっていました。春が待ち遠しいですね。
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2022-02-18 11:18:04
ブロッコリー本当に大きいですね
そして綺麗な緑で立派
茹でて食べたら美味しいですよね

寒い時はゆっくりお家で休んで
ゆっくり過ごした方が良いですね

ご近所さんのお付き合い良いですね
姿が見えたら声かけて差し入れがあって
ほのぼのとします(*^▽^*)
返信する
Unknown (たけ)
2022-02-18 12:13:56
ブロッコリーを酢味噌ですか?
カリフラワーは酢味噌で食べことが多いけど。
うちはマヨネーズと胡椒ですね。
先日は無人販売のポンカンを買いました。
今年は少し甘みが足りなかったです。
釣りに出かけた時によく購入しますが、
今年は釣りにも出かけていません。
返信する
かりんとうさんへ (fufu)
2022-02-18 13:31:00
こんにちは
いつもコメント有り難うございます
私は皆さんのように色んな種類は植えませんが
旬の野菜を1つか2つは植えて楽しんでいます
返信する
nonakaskさんへ (fufu)
2022-02-18 13:37:48
こんにちは
石ころばかりの畑ですが
去年頃からうまく育つようになってきました
まだ雪も霜も今年は降っておらず
寒冷地に比べれば恵まれていますよね~
此方も今朝が一番冷えていたようです
とっても寒かったです
多分そちらさまに比べれば暖かいと思われそうですが?
春が待ち遠しいですね~
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2022-02-18 13:42:09
こんにちは
こんなに大きなブロッコリー残り6個有ります
家族が多い所に上げたいのですが
最近お魚持って来てくれる彼女も来ていないし
ブロッコリーが開きすぎなければいいがと心配です
今晩も茹でて食べなくっちゃーと思っています
返信する
たけさんへ (fufu)
2022-02-18 13:49:22
こんにちは
そうそう、ブロッコリーにマヨネーズは合いますね
今晩も茹でてマヨネーズと胡椒で食べてみましょう

ポンカン今年は誰も持って来てくれません
色んな雑柑を貰ったのが沢山有るのでポンカンを買ってまで食べれません
あの甘くってとってもいい香りが大好きです

まだ寒くって魚釣は無理でしょう?
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2022-02-18 16:26:55
ブロッコリー🥦 良いな 
うちは 買って来ましたよ 148円でしたよ、、
塩茹でして そのまま 食べます、、芯の部分は 味噌汁の具にします、
高いので 捨てられないです、、
返信する
satochanへ (fufu)
2022-02-18 18:36:22
お弁当作りには重宝するブロッコリーですが
我が家の食卓ではあまり出番が有りませんね~
しかも、こんなにデカいといつまでも野菜室で
出番を待ってることになりそうです
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事