年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

順調に育っているゴーヤ

2020-07-09 07:01:44 | 田舎暮らし

グリーンカーテン用のゴーヤです

何とか上まで登り着きました

後、もう少しだけ密集してくれればと思います

小さな実も出来ています

きっと沢山実が生る事でしょうね

残念ながら我が家ではゴーヤ食べないのです

 

昨日の収穫です

ナスが出来つつあります

 

 ほっぺの腫れもあと少し

痛みも完全では無いが随分治まって来ました

これまで色々と教えて頂いた

ブロトモさん方に感謝しています

有難うございました

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頬の痛み回復傾向&キューリ... | トップ | カマスの頂き物から »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったです。 (ふじのりんご)
2020-07-09 09:34:03
fufu さん、お早うございます(^^)/
原因が分かり、治療してもらって快復へ、、
良かったですね❢
お元気が戻って来て、又活躍の様子 見せて下さい
返信する
こんにちは~m(^^)m! (rara)
2020-07-09 12:38:15
痛みの原因がわかって、治療されて、痛みが和らいできていらっしゃるのですね!
本当によかったです~!
落ち着くまで、しばらくの間、安静になられたほうがいいと思いますですよ~。
どうぞお大事になさってくださいませ、です~m(__)m!

ゴーヤのグリーンカーテン、立派なのができてきてらっしゃいますですね!
ゴーヤは、うちでは、父が好きなので、スライスして一緒に煮てある、コンソメのゴーヤスープ作ることがよくありますが~。
返信する
Unknown (yuitojj61)
2020-07-09 13:24:18
痛みも和らいだようでホッとしました。
もしかして帯状疱疹かもと心配して
いました。
でも決して無理をなさらないよう気をつけて
ください。お大事に。
返信する
ふじのりんごさんへ (fufu)
2020-07-09 14:24:09
こんにちは~
はい、原因がはっきりして良かったです
今は腫れも減り、外見では言わなければ気づかない程です
しばらくはボチボチやります
いつもありがとうございます
返信する
raraさんへ (fufu)
2020-07-09 14:32:39
こんにちは~
これからしばらく治療が続きますが
安心出来ました
何事もがむしゃらにする正確なもので
しばらくはボチボチを心がけます

私の周りではゴーヤ嫌いな人が多くて
貰ってくれる人を探すのに苦労します
コメント有り難うございました
返信する
yuitojj61さんへ (fufu)
2020-07-09 14:38:05
コメント有り難うございます
そうそう、あまりの痛さで私も帯状疱疹も考えてみた時が有りました
歯茎が原因だとわかってやれやれです
腫れも引き痛みも徐々に和らいできています
ご心配して頂き有難うございました
返信する
Unknown (マイン)
2020-07-09 19:23:16
どんどんと回復に向かっているようで、本当に良かったです。  
fufuさんは、働き者ですから、時々はのんびりと休息して下さいませ😌
                            ゴーヤ、良いですね🎵
夫は食べませんが、私は生でも、チャンプルーでも大好きです。
返信する
マインさんへ (fufu)
2020-07-10 07:14:10
おはようございます
おかげさまで随分楽になって来ました
有難うございました
運よく雨天続きで楽させてもらえます

ゴーヤ、食べやすい方法を聞いては何度も挑戦してみましたが
やはり無理でした
体にもいい食材だし、どうにかして食べ慣れればと思っています
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事