年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

お買い物にガラス戸洗い

2023-12-29 05:47:55 | 田舎暮らし

昨日は朝1番にゆずジャムを作りました

これだけ保管用にして少し鍋に残し干天を買って来て

混ぜ込んで作ろうと思っていたのです

9時からお買い物へ出かけました

帰って来てお鍋を見た途端に寒天を忘れたのに気付いた

バッカみたいです

もう年内には出かけない予定なので

菓子パンもいっぱい購入

いつもお腹が空く私が選ぶお菓子は

お腹にたまるようなのが多いです

食材の他、灯油も40ℓ

車のガソリンも満タンして年越しに備えます

昼食はボリュームあるお弁当を

 

暖かな日差しが有る内にと午後はガラス戸洗いを

ピッカピカに磨き上げました

仏間の方は余り洗わないので汚れがきつかった

全部で10枚とっても綺麗になった

隣のおばさんがポンカンと手拭きにと

和タオルを持って来て下さった

そして窓ふきの最中にお墓掃除にいらっしゃった

Nさんがご挨拶におつまみの手土産を

4時頃のリビングからの景色を眺めて

頂き物のおつまみで主人はワイン

私はビールを

最後に主人は買って来たあんこ餅を

私はこれが夕食でいいよとおいしそうに食べた

だから私も買って来た菓子パン1個を夕食にする

 

晴れるのは今日まで有効活用しなくては

今日は注文している軽トラのバッテリーが届きます

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハヤト瓜を漬け込みました | トップ | ミニトマトと白ナスの様子他 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~! (rara)
2023-12-29 13:05:08
窓拭きお掃除、お疲れ様でしたです~!
ピッカピカにきれいになられましたですね~!
fufuさん、ジャム作りまでもされて~!
スゴすぎます~!
fufuさんのお顔、
優しいお顔でらして、とてもお綺麗でらっしゃる~!
ご主人さんとご一緒に、ビールとワインで乾杯~!
最高ですね~!
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2023-12-29 21:02:30
fufuさん、今年もホントによく働かれました👏😊いつもいつも敬服して見せてもらってました。
何処か具合悪くなっても直ぐに元気になられていつもびっくり!!
来年も元気で楽しいブログ楽しみにしてますね。
今年も有り難うございました。
来年もよろしくお願いします。🥰
返信する
raraさんへ (fufu)
2023-12-30 05:59:59
おはようございます
あらあら、おほめ頂き有難うございます
いつしか白髪頭のお婆さんになっちゃいましたよ
返信する
okameanzuさんへ (fufu)
2023-12-30 06:03:59
おはようございます
そうですね、何とか元気に1年間頑張ってきました
多分、ブロ友さん方の励ましのお力が後押しになっていると思います
こちらこそ大変お世話になりました。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事