年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

シキミ切り3日目

2023-02-22 19:32:38 | 田舎暮らし

昨日は7時頃から晴れてきたので

7時半頃から主人とシキミ切りへと登って行く

最初は一番下の畑に獣除けに

金網を設置して有り

それを取り除く

それから二人でシキミを切り

1回運ぶだけ出来たので

私がくくっていたら

大事に育てていたアシビの木が入っていた

主人に問いただすと

あ~切ったよって

 

もうすぐ綺麗な花が開花するはずだったのに

切った枝を1度だけ運んで戻れば

主人はまだ1本も切っていない

仕方なく私が鋸で切って行きます

すると主人の姿が消えた

 

主人が居なくなって必死に頑張っていたら

下の方からもう11時半だから止めなさいと

主人に呼ばれた

この間1人で3枚の畑を切っていた

 

昼食は急いで餃子を焼いた

が、主人は7個しか食べていない

もっと沢山食べないと長生きできないよって

言うが、いやもう満足だと

だから残りは私1人で食べてしまう

昼食後、ベランダにお布団を干して

午後主人はテレビ鑑賞タイムなので

日陰になったら取り込んで下さいと頼み

1人で作業に出かける

山へ登って行く途中の景色

風もなく日が照り暑くも寒くもない

絶好の作業日和です

 

ここが一番上の段

昼から終わりたくて必死に3枚の畑を終わった

すでに日も陰ってしまいました

 

休憩に食べようと八朔を1個持って行ってたので

食べてから帰ろうと

手の力がなくてハサミで剥いていたが

これから剥けず持ち帰りました

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 磯の貝類は全滅&ヒヨドリ消えた | トップ | マイパソコン壊れた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事