年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

アマリリス開花、バラの被害 他

2023-04-23 13:12:26 | 田舎暮らし

今朝赤色のアマリリスが膨らんでいました

お昼にはすっかり開花しています

これからもっともっと開花が進みますよ

 

昨日からの強風が今朝まで吹き荒れていました

あの奇麗な朱色の薔薇の花

花の根元からポッキリ、残念

 

横にある真っ赤なバラの大きな茎も

ちぎれています

新芽は潮風にもまれて

グンニャリ

 

背丈が高いジャーマンアイリスも

一部を倒されました

 

浜菜園には春菊が綺麗な花を咲かせています

が、全部抜き耕しました

その中でネキリムシも見つかる

 

春菊の後は綺麗に耕し終えました

 

おやつに私が作ったイチゴに

お砂糖を掛けて主人へ出した

「ウ~ンマズイ」が返事です

 

今日は朝からカンカン晴れ

気温が低いために助かります

午後はグリンピースを収穫しなければと

やりたい事がいっぱい有ります

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと巻いたキャベツ他 | トップ | エンドウ収穫&植木鉢の整理 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いちご (おとうぼん)
2023-04-23 16:59:13
こんにちわ。
いちごのご主人の反応、残念ですね。
同じことを、おとうぼんが言えば、即刻終了ですわ。
返信する
おとうぼんさんへ (fufu)
2023-04-23 17:49:16
こんばんは
良い所ばかりのイチゴを上げたのに
このお返事でしょう
もう食べてもらいません
私は買ったものよりうまみを感じたのですが?
返信する
いちご (gengegenge)
2023-04-23 20:21:49
こんばんは
いちご
え~っ マズいんですか~

ネキリムシこれから活発に被害を及ぼすのでしょうね
ウチは相変わらずペットボトルの輪で防御しています!
返信する
Unknown (野うさぎ)
2023-04-24 09:36:32
そちらも風が強かったですね。
折角のバラの茎が残念でした。
神戸も風が強く肌寒く、また上着を出してきて来ています。今年はほんとに気候が不順ですよね。

野菜のお花も楽しみですね、可愛いし綺麗。
根きり虫、こんなに太って!これからまた悩まされますね。
お豆の収穫に頑張って下さいね。
返信する
fufuさんへ (hanamaruアヤ)
2023-04-24 10:09:11
おはようございます
今日は此方は 風が 冷たく 初夏の様な お天気から 春?初春に戻ったような お天気です
旦那さん なかなかユーモアがおありで
キット 以前の「う~んまずい  もう一杯」青汁
のCMを 思い出し 言ったのでは?  我が家でもよく言われます・・・・・同年代なので きっと同じようなこと行ったんだと思います~~
美味しいに決まってますもの~~
今度旦那様の大好きな かつ丼を まずいものですけど~~ どう~ぞ って言ってやれば~~
まずい~~とは言えませんから~(笑い)
返信する
gengegengeさんへ (fufu)
2023-04-24 12:41:34
こんにちは
去年教えていただいたペットボトルで防御良いですね
今年もキューリとナスとピーマンに使用する予定です
返信する
野うさぎさんへ (fufu)
2023-04-24 12:49:18
こんにちは
今日も強風ではないが風が有り曇りでとっても寒いです
もう9割がたエンドウ収穫終わりました
昨日採ったグリンピースはもう冷凍しましたよ
これからは色んな虫退治に追われそうです
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2023-04-24 12:56:35
こんにちは
今日はこちらも曇っていて寒いです
なので、家の中での事をやっていて外の仕事はまだしていません
先ほどもイチゴ7粒採って来て
ホラっと、主人へ見せたんです
イチゴはまずいから私は要らないよと言いました
私、あなたにやるんじゃなくて見せただけ
私が食べるのよって言ったんです
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事