年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

お墓掃除とキューリの網掛け等

2024-08-06 04:19:02 | 田舎暮らし

お墓の上の広場にケイトウの花1株が咲いていた

沢山の枝分かれでお花も小さいのが一杯です

早朝5:10やっと夜が明け

お盆も近いのでお墓掃除へ行きました

しばらく掃除をサボっていたので

水掛だけでは落ちない所も

シキミの花も取り替えて綺麗になりました

朝日も昇り出してギリギリセーフです

墓の横、崖っぷちの隼人瓜は日照り続きで

葉っぱが黄色くなっています

一雨欲しいですね~

 

お墓から帰って来たらピーチャンが

ブロックを枕にして寝ていました

カメラを向けたら

早く朝ごはんちょうだいよ~ってな感じです

その後野菜の収穫

 

お昼はアジ寿司を作りました

私は余り好みではないのですが

これは美味しく出来ました

リビングはエアコン付けっ放しで私は寒くて

自室のベッドへ心地よい風が吹き通して

1時間ぐらい眠る事が出来た

 

夕影になって

キューリのネットを外して

支柱を立て網を掛けました

たっぷり水かけをしたが

毎日暑い日が続くので肥料はしなかった

 

今日も1日晴れマーク

今朝の予定はゴミ出しから

グリーンカーテンにゴーヤが

沢山ぶら下がっているので採らなくては

 

 

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久し振り魚を貰う・山の草取... | トップ | ゴーヤ収穫他いろいろ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルルのママ)
2024-08-06 09:47:48
こんにちは

こちらも雨が降らない毎日
カラカラです
一雨サーっと欲しいですね

ピーちゃん可愛い!
ご飯食べてまた出かけちゃったのかな(=^・^=)
返信する
ゴーヤ (はなまるアヤ)
2024-08-06 10:18:47
おはようございます
今日も 暑いね~~ が 挨拶言葉になってます
一雨欲しいですね~~
ゴ~ヤ 我が家も可愛い 実 が付きだしました 調度一人分には  もってこいです
食べるのは 私一人ですから・・・・
ナント 今年は、私にとっては。余り苦みを感じません
豚肉と ゴーヤの 甘味噌仕立て  やみつきになってしまいました~~  お肉はジィ~様が 食べ ワタシハ ゴーヤを食べます 程よい苦みに 大人の味 等と言ってますが ジィ~さん 舌が
お馬鹿になったんだ~~ 等とニク 言ってます。
アジ寿司 美味しく出来て・・・・・すごい~
いとも簡単に作られて・   まねできないです。
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2024-08-06 19:59:13
こんばんは
ピーチャンとっても可愛いのですが時々いなくなっちゃいます
今日が朝から1度も顔を見せていません

今日も雨マークが有って待っていましたが
チョイと曇っただけでした
もう野菜も枯れかけています
返信する
hanamaruアヤさんへ (fufu)
2024-08-06 20:15:38
こんばんは
ゴーヤ、うちも私だけが去年からやっと食べれるようになりました
今はまだ佃煮にしてだけ食べています
アジ寿司とっても美味しく出来たのですが作るまでが大変でした
右手がほとんど言う事を聞かないのでこれだけ作るのにとても時間かかりました

次にゴーヤが取れたらアヤさんレシピで作ってみたいな~?
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事