年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ランタナの花&梨の袋掛け等々

2024-05-30 05:21:46 | 田舎暮らし

一番ありふれたピンクのランタナ

これから少しずつ色が変わりますね

あちこちに生えまくるから植えない方も居ますが

お花はとっても綺麗

これは紫色のランタナ

他には黄色と赤が有るはずなのですが?

お花は見当たりません

人参を抜いてきました

人参と新じゃがを煮て、今回はマヨネーズと

塩コショウで和えてみました

お腹が空いている時でとても美味しかった

 

畑の見回りで前日の強風と大雨で

じゃが芋が至る所で土から出ています

青くなる前に急いで土を盛ってあげました

去年は全く生らなかった梨が今年は実が見えます

15個くらい袋を掛けたのですが

時々突風が吹き夕方2個落ちていた

 

第2菜園内に陽光桜の苗木を植えていて

まだ1本残っています

所が主人、もう要らないから捨てて良いよって

それならばすぐにと掘り出して捨てました

その菜園内にエンドウの網に登らせようと

南瓜を植えていました

南瓜苗はこれ↑

白い葉脈が見えます

しかしこれには白い葉脈が無い

と言う事はキューリかも?

以上が午前中のfufuの行動でした

 

午後は自分で久し振りに髪をカットしました

やはり、面倒でも自分で好きなように

カットした方が一番良いようです

しかし、背中に切った髪が入り込み

クラフトテープで取るのが大変でした

今朝も快晴

すでにピーチャンは朝ごはん食べて

出かけて行きました

 

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗開花&雨の後再度花移植 | トップ | 老後の資金、一気に飛んでい... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ルルのママ)
2024-05-30 13:43:40
ランタナ可愛いお花ですよね
綺麗に咲いてますね
新じゃがホクホクで美味しかったでしょうね
今日はこちらも晴れです🌞
返信する
こんにちは (はなまるアヤ)
2024-05-30 14:43:58
ランタナ 色々な花色を お持ちで  我が家にも同じ色のランタナがありますが 鉢植えなので 元気がありません・・・そして花も小さいです 路地植えに
した方が良いですね・・・・カボチャ・胡瓜 ジャガイモの土かけなど 今日も頑張ってますね~~
私も? fufuさん 見習って 今日は 坪庭の整理?
ジャングル化してた 庭が? さっぱりしました
増えすぎて困る シラユキゲシを 鉢に植えてみました・・・ 後肥料して 遣りました・・・・
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2024-05-30 18:40:49
こんばんは
ランタナのお花可愛くて綺麗ですよね
今日は快晴でしたが私は余り暑く感じませんでした
が、主人は車のエアコンジャンジャンつけて私は我慢していました
返信する
はなまるアヤさんへ (fufu)
2024-05-30 18:46:55
こんばんは
ランタナ、4種類有るのですが、今回庭のコンクリート張りで無くなるのが有りそうです
そうそう、この紫と別に黄色が鉢植えです
そう言えば育ちませんね~
アヤさん今日はしっかり頑張ったようですね
お疲れ様~
しかし、私は疲れが出て午後はベッドに横になっていました~
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事