年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

庭で石焼き芋&クロが大変

2021-12-06 08:04:23 | 田舎暮らし

今年初めての石焼き芋を庭でしました

 

芋の蜜が出てきれいに焼けました

普段は食べない主人が

1日で3個も食べたんですよ

他にあま~い柿3個、ミカン2個も食べ

糖分取りすぎだと思います

 

出来立て焼き芋を3個

お向かいさんへ持って行って上げたら

その後、↑ お赤飯を持って来て下さった

夕食にとっても美味しかった

 

鉢植えサンチェはもう蕾が出来ました

 

そこで、地植えのサンチェも

間隔を置いて切り取って収穫

 

隣の民宿へそのサンチェを持って行ったら

ミニトマトを頂いた

何だか私って徳ばかりしているようです

 

クロ君が大変

昨日の朝私が起きた時にはすでに出かけていた

8時ごろは上の畑でウ~、ウ~と怒っていた

その後は少しずつ場所を移動して聞こえる

私も忙しくって見に行けなく

10時頃部屋へ戻って見ると

血だらけになって瀕死の状態で

ビッコを引きながら帰って来たと主人が言う

死んだように寝ていたがその後

ベッドの中で腕の大きな傷口をしっかりなめていた

体中傷だらけのようでどこも触ってあげられない

きっと死ぬまで戦うのだろうと思う

クロは戻る所が有り餌も食べ水も飲める

が、相手は暖かい部屋も無くお腹が空いても

食べ物は自ら探さねばならず可哀そうに思う

昨日からず~っと出かけなくトイレもしてなくて

今朝餌と魚を食べお水を一杯飲んで6時頃出かけた

ニセクロと出会えなかったのか

先ほど帰って来てお水を飲み

湯たんぽのお湯を入れ替えしてあげたので

それを抱いて寝込みました

現在の様子です

このまま今日は1日中寝ていてくれるかも?

 

昨日は晴れの予報がどんどんずれ込み結局

夕方チョコット晴れただけだったが

今日はもうお日様燦燦と照っていますよ

主人の布団カバーにシーツ等

沢山洗濯中です

 

追伸

今先、裏へ出てみたら丁度隣から

うちの裏口へとニセクロ君がやって来ていました

何と、元気でピンピンしています

怪我している風でも無くて

私を見て逃げましたが

心配してあげて損しちゃった

体は大きなクロですが目が見えないのが

弱点なのかな~?

室内では水の容器を目の前に持って行ってやらないと

分からない状態なのですが

よく近場では有るが出まわれるものだと思います

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大根収穫 | トップ | 奇麗な椿が開花&クロ重傷 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamaru アヤ)
2021-12-06 10:40:25
おはようございます
fufuさんは 福の神 なんですよ~
ご近所さんと 上手くお付き合いでき 幸せですね~ 羨ましいです。
クロ君大変ですね~ でもお腹がすけば 傷の痛みも癒せる 暖かい場所があって クロ君は 幸せだと 思ってると思いますよ・・・・・

* コメントありがとうございました 暗い記事は
好きではないので 別の記事に差し替えさせてもらいます fufuさんの優しい言葉に励まされ 元気が出ました ありがとうございました。
返信する
こんにちは~ (ルルのママ)
2021-12-06 13:03:09
ご近所さんのお付き合いって良いですね
みんな優しい気持ちで
貰ったらお礼いにって
お互いの有るものを~幸せな気持ちになれますね

クロちゃん大丈夫?
目が見えなくても戦いに行ってしまうのね
帰ってこれる所があるだけでも幸せね
返信する
Unknown (satochannoniwa)
2021-12-06 13:47:33
ワーオ!大変や やられると 悔しいですね
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-12-06 14:18:34
わ〜、焼き芋食べに行きたいわ〜😋💞物々交換最高、お互いに嬉しいですね。
クロくん痛々しいね〜。
目がよく見えないクロくんを攻撃してくるニセクロ、なんとかしたいよね〜。
頑張れとしか言えないけど😥
クロくんは暖かな寝床があってよかった〜💞
返信する
hanamaru アヤさんへ (fufu)
2021-12-06 16:11:22
こんばんは
人間の世界も猫の世界も色々複雑なんですね
そうそう、今の私はその複雑な中で適当に上手く舵取りできているのでしょうね
返信する
ルルのママさんへ (fufu)
2021-12-06 16:18:36
こんにちは
近所付き合いは余ってるものを無駄にしない為に貰っていただくだけで嬉しいです
貰いっ放しでも結構なんですが余分な物が有る時だけ
お返しをします

今日のクロが一番大変な戦いのようで
クロの実家の方から血を流してヨタヨタして戻って来ました
猫の世界は大変のようです
返信する
satochanへ (fufu)
2021-12-06 16:20:05
やられてもやられても戦いに出かける勇気が凄いですね
返信する
okameanzuさんへ (fufu)
2021-12-06 16:27:27
これまではトースターで焼いていましたが
庭での石焼き芋が格別に美味しく感じます

クロも出かけなければいいのですが
絶対に早朝は実家の倉庫へ行きニセクロ君が来るのを見張っているようなんです
先ほどまで外で日向ぼっこしていたクロですが
陽が陰り寒くなって今ベッドに入りました
私はそ~っと見守るだけです
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事