年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

今朝目についた庭の花

2021-07-27 07:42:30 | 田舎暮らし

今日は朝から雲一つ無い晴天で

初めてジャグジャグジャグと鳴く蝉の声がうるさいです

朝はとっても涼しいのですが

今日の昼間は最高に暑くなるかもです

昨日は佐伯警察署へ免許証更新へ行ってきました

5年前に白内障の手術をして初めての目の検査

苦手にしていた3本の棒が横1列に並んだタイミングで

ボタンを押す。これがバッチリ出来

凄く目がいいですね~と褒められちゃった

帰にはスーパーディスカウントストアで大量の買い物し

ホームワイド、トキワ、ユーマートでも買って帰宅

その後は疲れて仕事は出来なかった

そこで今日のブログは

今朝目についたお花をアップします

同級生の美容室に有った種を貰って植えた

風船カズラ

もう、20年以上無くならずどこかで実を付けています

 

今朝は少々疲れが有り

ジョギングじゃなくてウォーキング

約1、5キロを往復し帰宅後お墓参りをして

そこで朝顔が咲いていた

庭へ降りたら大倫の花のダリアが

半分だけ花弁が付いていない不良品

プランターがボロボロになるまで放置され続けても

お花だけは頑張ってさいている

 

ここの家へ越して来て初めて義従姉に頂いた花苗

しかし、余り好きではなくて

見つけたら抜いて既に20年にもなるが

庭の最南端の柿の木に

隠れたように伸びて花が咲いていた

もうこれはこのままにしておきます

 

涼しい場所を探してまわるクロ君に

柿の木の陰に

お昼寝場所を作ってあげました

 

昨日はキューリとナスだけ採りました

 

 

今日はこちらも雨は降らず夏日になりそうです

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物物交換&瓜が生る | トップ | 昨日は付いていなかった~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏、真っ盛り! (ねこばす・オケイ)
2021-07-27 23:15:54
fufuさんのお庭も夏のお花がいっぱい咲いてますね~。
フウセンカズラは私も毎年、グリーンカーテンに仕立ててましたが、今年は種まきのタイミングを
逃してしまいました。

それでも去年のこぼれだねから、あちこちに芽を出し育っています。
そよそよと涼しげですよね~。
返信する
ねこばす・オケイさんへ (fufu)
2021-07-28 07:42:24
おはようございます
フウセンカズラのグリーンカーテンも良いものですね
風船が揺れて涼しげですものね
来年は鉢植えにしてみようって思っています
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事