年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

昨日は付いていなかった~

2021-07-28 06:52:40 | 田舎暮らし

昨日の朝は久し振りに沢山の野菜が採れました

キューリが多すぎるので

2度目のキューチャン漬けを作る事に

前回は輪切りだったので

今度は乱切りにしてみた

1キロのキューリでしたが

出来上がりは2瓶に入ってしまう程度だった

 

昼食後

さー、今から仕事頑張ろうって外へ出た時に

小石を積んでいた所を踏みザ~ット滑り

ドターっとこけた

一瞬の出来事で、どうしたのだろうって?

左手の腕を擦りむいただけだった

これまではま~ま~だが

その後に何の違和感もなく上の差し歯が抜けた

(こけた時は全く打ったりしていなかったのに)

この時、差し歯をじっくり見たのは初めてです

治療してもう30年位経ちます

即、かかりつけの歯医者さんへ連絡すりと

15時に来て下さいと言われよかった~

差し歯は傷んでなくてそのまま付け替えて下さった

😥やれやれ助かりました

帰宅直後、義従兄よりTEL有り

大きな西瓜2個を持って来て下さった

義妹と1個ずつします

 

今朝ウォーキングから帰った時5:13

東の空に飛行機雲が光り輝いて見えました

今朝からは小走りに走ったり

大股で歩いたりを繰り返しながら約20分の運動です

2千歩くらいですが

毎日続けて約1月位かな~?

少し足の筋肉が付いたような?

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝目についた庭の花 | トップ | 藤伐採 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nonakask)
2021-07-28 16:24:19
痛々しいですね。
翌朝、ウオーキングされるくらいですから大丈夫
だったと思いますが、お気をつけ下さい。
返信する
nonakaskさんへ (fufu)
2021-07-28 19:48:34
こんばんは
転んだと言えば歳だな~って笑われそうですが
ドターっと転んでもかすり傷だけで
どうって事ないからまだまだ大丈夫のようです
先日受けた骨密度、同年齢比較106%、若年成人比較83%でした
返信する
Unknown (okameanzu2021)
2021-07-28 23:05:18
大変でしたね〜😱
その位の傷でよかったですね。💦
さし歯も歯医者さんの対応が助かりましたね。
私も尻もちついたり、滑ったり時々ありますが、打ち所とか転んだ場所に何かあったらとヒヤッとします。
お互い気をつけましょう。
うちも今きゅうりだらけです。😂🎵
返信する
Unknown (トンコ)
2021-07-29 06:25:24
すり傷 痛々しいです
ヒヤヒヤする事が度々ありで その度に大事にならなくて良かった~
と思います
付いてない日がスイカの差し入れで帳消しになってのでは!
光輝く飛行機雲 きれいです
返信する
okameanzuさんへ (fufu)
2021-07-29 07:22:41
おはようございます
歳だとは認めたくないですが
正直、そうなのかもと?
注意不足が原因ですもの

キューリが多くて毎日キューリレシピを検索
今日はキューリの焼酎漬けに挑戦してみようと思っています
返信する
トンコさんへ (fufu)
2021-07-29 07:27:20
おはようございます
そうですね~
悪い事有れば良い事も有る
これまでの人生を振り返っても
大変な時が有ってもその分次には楽な事も
平均すれば丁度いい事になるようですね
残りの人生は楽しくありたいものですが?
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事