年金生活

わずかな年金を有効に使ってゆっくりのんびりfufuの日常生活

ノカンゾウ・キノコ・買い物

2024-06-26 04:50:04 | 田舎暮らし

色鮮やかなノカンゾウの花が目を引きました

少し黄色っぽくて花も葉も少し大きいのが1株

1日で終わる花ですが

切れ間なく咲いてきます

 

雨続きで腰掛け用の丸太にキノコが

これは樫の木の切り株だから

食べれるキノコかも?

裏側から見たら

下にもう1個出来ていました

何だかおいしそうにも見えます

が、知らない物は食べませんよ

 

朝は雨が止んでいたから

主人が夏用の作業着を買いに行きたいとの事

私は頭がしびれたような?疲れ切ったような?

起きてるだけでもきつくって

8時から30分ベッドで横になり

何とか起きてナフコへと出かけた

欲しかった半袖が無くて仕方なく

長袖を購入

その後の買い物はいつものごとくです

バナナは青かったな~

昼食は惣菜のお弁当

出かけている間、雨にも降られず助かる

午後、ズッキーニを見に行く

順調な黄色だがなぜか1本折れていた

あれれ!緑も欠けているわ⁈

どうしたのかな?

黄色と初収穫の緑も1本ずつ

綺麗ですね~

こんなに食べれないから2本とも

隣の民宿へ差し上げました

この後夕方になってやっと頭がすっきりしてきました

朝の血圧測定が

1回目右 144-68ー39

2回目左 131ー66ー35

心拍数が40を下回るのは初めて

せめて40以上であって欲しいな~

ちなみに今朝は

137-68-42(左腕)でした

今朝は気分良好です

現在雨は止んでいますが8時頃からの予報

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初生り葡萄・初ズッキーニ・... | トップ | ホウセンカの花&雨間の草取り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2024-06-26 09:12:06
おはようございます
ズッキーニ お見事ですね
近くの農家さんを見てみると、大きくなる葉、、驚きました

本当はズッキーニの方が美味しいのでしょうが、私はキュウリで間に合わせてます
返信する
こんにちは~! (rara)
2024-06-26 11:56:13
fufuさん、お疲れのようですね。
いつも頑張られてらっしゃるから、
間でお休みになられてはどうでしょう~。
ご無理は禁物と思います~。
立派なズッキーニでらっしゃいますですね~!
貰われた方、とても喜んでられてると思います~!

どうぞお大事になさってください、です~m(__)m!
返信する
abcha100さんへ (fufu)
2024-06-26 13:19:41
こんにちは
そうですね~、私もズッキーニは今年が初めてなので
レシピのレパートリーも無くて使いにくさを感じています
しかし、綺麗ですね~
返信する
raraさんへ (fufu)
2024-06-26 13:26:45
こんにちは
夜もしっかり眠るように心がげていてなぜ疲れるのか分かりません
来月、内科診察なので主治医に聞いてみたいと思っています
今は雨の日が多くてゆっくり出来ています
ご心配有難うございます
返信する
こんにちは (ナンバースリー)
2024-06-26 16:32:36
ビビリちゃんとピーちゃんの写真が楽しみです

FuFuさん、心拍数が40以下が続く様でしたら早目に病院へ行かれた方が・・・

お体に気をつけてくださいね
返信する
ナンバースリーさんへ (fufu)
2024-06-26 18:21:31
コメント有難うございます
今日もビビリとピーちゃんカリカリ餌を一杯食べて
先ほど帰って行きました
私以前から心拍数が低くって大きな手術をする前に県立病院で調べて貰ったりもしたのですが
大丈夫だとの事でした
が、40を下回ると少し心配
7月に心エコー検査やレントゲン、血液検査を入れてあるのでその時話してみようと思います
ご心配有難うございます
返信する

コメントを投稿

田舎暮らし」カテゴリの最新記事