筆職人の日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いつもの書き初め

2023-01-03 21:04:00 | 日記
毎年私の書き初めはです!

家族で毎年凧を作って上げています♪
私はいつも凧デザイン担当🪁

今年は卯年!

私の大好きなミッフィーの年♡
絵はもちろんミッフィー♬

骨組みや糸は父が担当で竹ひごや釣り糸で作ります。
凧糸は少し弱いので釣り糸です。
上手く出来て天高く上がった時は凧糸では弱いのです。




今年もなんとか天高く飛びました😆


これは去年の寅。




これは丑。(見える?)

凧上げは楽しいなぁ♬




いつもは凧をデザインするだけで
自分は凧を上げませんが今年は久しぶりに参加出来ました🥰

甥っ子も高く飛んで嬉しそう♬
沢山走って空高く凧を上げてくれました❣️

いいお正月だなぁ♬




最新の画像もっと見る

コメントを投稿