筆職人の日常

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三重県を大満喫😆

2023-03-08 09:55:00 | 旅行
一泊2日の三重旅行に先月末行って来ました。
楽しかったなぁ♬



田原の伊良湖岬から出発し

1時間で鳥羽に着きます。

伊勢鳥羽には陸路で行くより断然早いです。

海、フェリー楽しいし。





Google mapより


三重旅行1日目は神社参り、2日目は鳥羽で海を堪能。


2日目午前中は海の博物館 へ行き、鳥羽の事や海人さん、船のことを学びました。





私は高校時代ヨット部だったこともあり、興味深々👀







お昼は牡蠣小屋!三浦牡蠣美味しかった🤤

初めて牡蠣だけでお腹を満たす♬





その後は鳥羽水族館。






大満喫の三重となりました😆



鳥羽水族館にはフェリー乗り場が隣接してるのでギリギリまで見ることが出来ましたが時間がもっと欲しかった🥺






朝日綺麗だった✨✨



鳥羽は漁業の街でした。

豊橋の隣の田原は農業の街。


そんなに離れてないのに何がそんなに

違うのだろう?


伊勢、鳥羽はとにかく山!

田原は平地が多いから農業が向いてたのかな

あと、塩の流れとか?

サーファーはいなかったなぁ


東海道も関係あるのかな。

土地柄って面白い!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿