goo

鎌倉5日目

昨日は土曜日で、たくさんのお客様にご来廊頂きました。
DMを見て来てくださったかたや、このブログを見て下さっているかた、
長らく会えずにいた友人にも会えて、嬉しゅう御座いました。

一人で居る時間は、新しいお仕立てを試行錯誤しています。
昨日作ったのは、羽織紐。

とんぼ玉を組紐屋さんにお送りして無双に組んで頂くと、
日数や予算がかなりかかってしまうので、
その場でお仕立てする方法が無いものかと思っていました。
あわじ玉を両端に入れてとんぼ玉と同色のビーズで押さえ、
端を糸で括って仕上げました。

これならお仕立て代がかなり抑えられるので、
若いきもの好きのお嬢様がたにもお楽しみ頂きたいな、
と思っています。
もっと個性的な房を付けるバージョンも試作中です。
如何でしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村 美術ブログ 工芸へ
にほんブログ村
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鎌倉4日目 鎌倉最終日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。