goo

2014獅子舞

なんと5ヶ月ぶりのこちらのブログ投稿です。展示会や仕事に関する投稿はもうひとつのブログ「斑駒雑記帳」に変えたものの、家族や趣味のブログとしてこちらを残しました。でも我が家の一人息子ISAも10歳、この春からは5年生になりました。そろそろ親の勝手にブログネタにするのが憚られます。 ・・・が、獅子舞は特別ですから!
今年も4月の第二土曜日に地元古沢の春祭りが行われました。お天気は素晴らしく、桜は満開!

息子は獅子打ち2年目で、昨年にくらべて緊張もなく、のびのびと楽しんでいるようでした。
合間の休憩にも余裕の笑顔です。


朝一番に神明社で宮入り、その後地区の主要施設や班長さんのお宅を回ります。今年も我が家に来るのは夕方5時、母は掃除、父は接待の料理に大忙しの1日でした。

学校で仲良しの同級生たちが見に来てくれました。

我が家の玄関でお獅子にもお休み頂いています。
今年は我が家もことさら良い1年になりそうです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 小学校学習発表会 物好きの原点 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。