goo

鎌倉4日目

鎌倉 Gallery YU 「コアガラスとトンボ玉装身具」展より

上の写真は入り口のご記帳台に飾ったアンフォリスコス。
右は小暮作の復元品で、左は林の作品です。
形は小暮のほうがずっと美しいのが悔しいです!
アンフォリスコスについてご説明しようかと思いましたが、
ご興味のある方は調べてみて下さいね~


虹色の冷酒盃。
鮮やかな色合い、蕎麦猪口の丈を低くしたような、
高台の無いタイプなので、漆塗りの蓋など誂えましたら
変え茶器にも使えそうです。


こちらは昨日組みあがった、林の新しいネックレスです。
赤茶、モスグリーン、紫、淡いピンク、アイヴォリー、水色、
沢山の色を使っていますが、落ち着いた色合いに仕上がりました。


相変わらず着物Lifeを楽しんでおります。
牡丹の染め帯を、龍郷の大島紬、十字絣のお召しに合わせて。
帯飾りはタッセルを使ってあれこれ付け替えています。

鎌倉での二人展もなか日を過ぎて、残りあと3日です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 鎌倉3日目 鎌倉5日目 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。