ありふれた風景

ふだん見慣れた風景ものんびり眺めて観ると以外な発見があったりして・・・。

春の兆し

2011-02-13 10:36:42 | 写真 気仙沼

雪の中から葉っぱ目を出しています。春がもうそこまできていますね。

最近本を読む時間が増えました、同然テレビを見る時間がへりました。
読んだ本ですか。
タッポーチョ太平洋の軌跡 ドンジョーンズ著
坂の上の雲        司馬遼太郎著
「はやぶさ」式思考法   川口淳一郎著
シンプルに生きる     ドミニック・ホーロー著

現在は 「はやぶさ」式思考法を読書中面白いです。

先日からメイン機が不調
マイピクチャーのフォルダが丸ごと消えました。
大事な画像は他のハードデスクにバックアップしてあるので
無事でしたが、補正したものがなくなってしまいました。
泣く泣く補正し直しです
みなさんバックアップはすごく重要ですね。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (くるみ)
2011-02-14 14:29:39
最近の暖かな日は、春の香りがする~!と
息子が言います。
また、寒くなったけど、水曜くらいから
気温が上がりそうですね。
三寒四温をくりかえし、早く春にな~れ!

私は、図書館から借りてる本が5冊と買った本
1冊。
なかなか進みません。
「はやぶさ」式思考法って、どんな内容なのでしょうか?
「シンプルに生きる」は、本屋さんでちらっと
見ましたよ。

返信する
くるみさんへ (ふ~さん)
2011-02-16 19:12:09
「はやぶさ」式思考法は
帯に書いてある言葉は
失敗をカウントするな!!成功をカウントする。
川口式ポジテブ加点法思考の極意!
書いていました。

宇宙にかける夢を追い続けている
のに感動しております。
私は星空と反射鏡ですけど。


返信する

コメントを投稿