ありふれた風景

ふだん見慣れた風景ものんびり眺めて観ると以外な発見があったりして・・・。

見上げる星

2011-02-16 18:54:46 | 写真 気仙沼


かなりお疲れ気味です

一番星見つけた!
久々に星空の写真を撮りました
夕暮れの空18時ころ 西方向です

昔は星が輝きだすとワクワクしたものです。
会社から帰ってそぐ望遠鏡を持ち出し
夕暮れの空を彗星捜索したものです。
今日西空をみて思い出しました。

♪ 夜空を仰いで数える星も
  ♪君のいない砂浜はさみしいいぜ。

あるいは

♪僕のゆく所へついておいでよ
 ♪夜空にはあんなに星が光る。

加山雄三さんの歌がおもいだされました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (シロ子)
2011-02-16 23:08:45
今、仕事が終わりました・・・お客さんを送り出す時に外には沢山の星でした
私も好きですとくに冬の星が!

ふ~さんの加山雄三さん聞きたいです
返信する
シロ子さんへ (ふ~さん)
2011-02-17 18:46:45
私も誕生月が2月なので

寒い時のきらめく星空は好きです

歌えるときがくればいいなあ (^^)v
返信する
星景写真 (tango)
2011-02-28 22:47:40
最近、気になってるキーワードです!!

だいぶ御無沙汰してました。コンスタントに更新せねばいけませんね…自分も(^^ゞ

(2010年は仕事環境が激変して、会社にいる時間が長くなってしまったので)
返信する
tangoさんへ (ふ~さん)
2011-03-01 22:30:15
お久しぶりです。

お元気ですか
明るいレンズをもっているなら
星空写真おすすめですよ。
短い露出で何枚も移して重ね合わせると
おもしろい写真ができますよ。

花の写真 キレイでした。
返信する

コメントを投稿