fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

“推しは推せる時に推せ”

2022-11-13 | DIARY

「推しは推せる時に推せ」 って、聞いたことあります??

アイドルなどのファンによる体験談に基づく戒めのことわざで、“自分の好きなアイドルや歌手などは活動している今のうちに全力を持って推すべきだ“という意味のことわざ的ネットスラング。

まさかこの言葉を実感する出来事が、今、このタイミングで自分の身に起こるとは思ってなかった、、、。

【King & Prince、来年5月22日をもってメンバー3人脱退、事務所を退所】

来年5月23日の5周年を友達と盛大にお祝いしようと話していたのに、まさかその前日に脱退する事になるなんて想像もしてなかった。
メンバー全員がずーっと同じ考え・方向性でいつまでも続いていくほうがおかしいので、10周年頃にはそういう日が来るだろうとは思っていたけど、まさかこんなに早くその時が来るとは思ってなかったので、気持ちの整理をするのにしばらく時間が掛かってしまった

アイドルも1人の生身の人間で、人生は1度きり。彼らが自分で決めた結論なら、それを応援するのがファンかな、と思うことにしました。

ただ・・・ 

ジャニーズ事務所って「辞めると決断したタレントを光り輝くステージに上げない」という暗黙のルールみたいなのがあるらしくて(怒)、私の推しは退所する側なので、しばらく表舞台に立てない可能性が、、、 退所日まで半年あるけど、新しいシングルやアルバムの発売は無し、コンサートも無し、生放送の歌番組出演も無し、という可能性も。とりあえずNHKさんは頑張ってくれたようで大晦日の紅白歌合戦の出場が決まってホント~に良かった!!(もしかしたら生出演ではなく、事前収録かもしれないけど

退所後の事が全く分からないから寂しい。彼らが芸能界で活動して行きたくても、今までのようには行かないかもしれない。でも、その辺の事は本人達もよーく分かった上での退所だと思うので、時間が過ぎるのを待つしかないのかな。。。

_________________

Nov.8th まさかそんな事態が起こるとは想像もせず、だいぶ前から11thシングル発売の前日にキンプリ友達と会う約束をしていました。で、せっかく会うなら~と思ってジャニーズのファンクラブ会員しか入れない展示スペースの抽選に申し込んだら当選してしまった 1時間交代で各回約50名。全グループのファンが対象の抽選なので、これで私の運は完全に使い切ったと思われます、、、(笑) 

上の写真がその展示スペースの入口で、ここだけはSNS投稿OKの場所。フロア内にはジャニーズの全てのグループの各ファンクラブのWebサイトで使われた小道具や写真やトロフィーetc.いろいろ展示されていて写真撮影OK(でも、SNS投稿はNG!)。きっと今後は「行きたい!」とは思えなくなりそうなので(ファンクラブも退会するつもりだし・汗)、このタイミングで当選して行くことができて良かったかな。

ランチは、キンプリのレギュラー番組でクイズ出題された「よだれ鶏」を食べに中華レストランへ。

ランチセット(900円)に、「皇帝よだれ鶏」のミニサイズ(300円)を追加。よだれ鶏はめーっちゃくちゃ辛そうに見えるけど、実際には見た目ほど辛くはなくて、いろんな香辛料の旨味が混じり合った複雑な味で美味しかった!フルサイズとご飯だけでもいいかも♪ 中国国内でも希少な香辛料も入っているらしく、日本では手に入らないためにオーナー自ら数ヶ月おきに中国に赴いているそうです。

メインは青椒肉絲や回鍋肉や麻婆豆腐、刀削麺や担々麺など約10種類くらいから選べたので、私は「海鮮刀削麺」をオーダー。このお店、日本で初めて刀削麺を出したお店だそうです。
この2種類だけでも充分な量なのになんと!ランチタイムはスープ、サラダ、水餃子、杏仁豆腐が皿に盛り放題(コロナ前は食べ放題だったらしいからさらにビックリ!)。 麺類以外の注文した人はさらにライスが食べ放題!!
私は滅多に注文した料理を残すことってないんだけど、さすがに今回はお腹パンパンで刀削麺を少し残してしまった、、、ゴメンナサイ 渋谷のド真ん中でこの値段で本格中華をたらふく食べられるこのお店、最高でした

 

◇店舗情報◇
陳家私菜 → 公式サイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯沢温泉に行って来た | トップ | 信州の山奥に行って来た。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事