fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

札幌遠征に行ってきた。

2023-12-03 | URAWA REDS

今シーズン最後のサッカー観戦&遠征に行ってきました!

偶然にも、浦和レッズでプロサッカー生活をスタートした小野伸二選手のラストマッチとなりました。浦和からスタートして約四半世紀。引退を決意したシーズンの最後の試合相手が浦和だなんてホント運命ですよね レッズサポーターも感無量

たくさんのレッズサポーターが駆けつけていて、試合終了後の札幌のチームセレモニーのあとの小野選手の引退セレモニーの時間までほとんどのレッズサポーターが帰らずに残っていたし、小野選手がスタジアム内一周してレッズサポーターの前に来た時には彼がレッズ在籍時の応援コールが流れて、レッズが勝利したとはいえ試合内容がイマイチすっきりしていなかったんだけど、小野選手のおかげで印象に残る試合となりました。

最近、J リーグ公式戦の選手個人や試合の様子の写真・動画の個人SNSへの投稿の基準が難しくて(よく分からない・笑)ので載せられないのが残念

観戦後はちょうど札幌市内で「さっぽろホワイトイルミネーション」が開催されていたので夜のお散歩に

 

翌日は、、、

札幌観光もいよいよネタが尽きて来たので(笑)、まだ行ったことのなかった「札幌市円山動物園」と「北海道神宮」に行ってみた。

 

雪がうっすら積もっている園内。北海道特有の動物を含め飼育している動物の種類も多く、なるべく野生に近い状態で展示されていておもしろい動物園でした。

後日、旅行記を作成するつもりですが、、、いつになるかな?? まだ宮古島旅行記も始まってないしねー(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不眠にレタス、肩こりに小松菜 | トップ | カレーの香辛料の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

URAWA REDS」カテゴリの最新記事