fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

女子会×2♪

2022-10-17 | DIARY

BLOGやホームページの更新がなかなか進まないのは、仕事休みの日はエンタメや女子会の予定が入っているというのもある(笑)。

______________

Oct.11th 前の職場友と朝からお茶会、そしてランチ

pm2時半過ぎに子供のお迎えに行くという友達がいたので、なんとam10時集合。いつも最低3時間半は喋ってるメンバーなので(笑)、逆算したらその時間になったらしいが、、、 早いよーっ
私が休日の朝に弱いというのを知っている友達なので「途中から参加でもいいよ~(笑)」と言ってもらったけど頑張って行きました。でも、前半は頭がぼーっとしたままお喋りしてたかも。結局タリーズに4時間以上滞在!!お店の迷惑になるかと思いきや、店外のオープンエア席を確保したのであまり迷惑になってなかった・・・?と思う(笑)。

上の写真:【関東限定】オレンジミルフィーユラテ(HOT)Tall 630円、ビーフストロガノフ~サワークリーム仕立て~930円

ビーフストロガノフ。店頭の写真ではもっと美味しそうだったし量ももっと多かったんだけど、、、ちょっと残念だったたまには私のチョイスも外れる(汗)

______________

Oct.17th 昔の職場友とランチ

以前、日曜日に行った時に行列していて断念した親子丼の有名店「小江戸オハナ」へリベンジしに行ったんだけど、、、 なんと休業だった。前日に「川越まつり」があったための臨時休業っぽいんだけど、当日朝のお店の公式SNSにも休業のお知らせは出てなかったので、私たち以外にも数組訪れてがっかりして帰って行く姿がありました。休業のお知らせは早めにお願いしまーすっ!!

急遽、他の候補に挙がっていたパンケーキのお店に変更。

パンケーキランチ(ポテト・サラダ・ドリンク付き)990円。パンケーキは10種類くらいのメニューの中から選べたんだけど、私は「フィッシュフライ&タルタルソースパンケーキ」をオーダー。あ~~~、ロンドンで「フィッシュ&チップス」が食べたーい!!

その後、場所を移動してスタバへ。この日もトータル4時間以上喋ってたかも(笑)。

アーモンドミルクのほうじ茶ムース 441円 チャイティーラテ 414円

 

◆店舗情報◆
カフェマチルダ → 公式サイト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022F1日本GP | トップ | 『エリザベート』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2022-10-28 22:26:21
最近だいぶ女子会復活してるね~♪
日本もだいぶコロナ落ち着いて来たかな?
オーストラリアはもう日々の陽性者数えるのやめまーすって
やめちゃったの。だいぶ減ってるみたい。^^

なんか今回の女子会の見て、きーこと3人で会った時のこと
思い出しちゃった。
きーこも娘ちゃんのお迎えか何かって短い時間だけど新幹線で
来てくれたんだよね~。
懐かしいなっヾ(*´∀`*)ノ

相変わらず安くて本当にびっくりするわ。^^
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2022-10-30 09:08:05
まだまだ夜の会はほぼ無いし、職業柄職場メンバーでの飲み会もないけど、昼の少人数でのランチ会はだいぶ復活してるかも♪
オーストラリアは陽性者報告やめたのね!いいな~。
日本ももうやめていいと思うんだけどねぇ~・・・(-.-#)

きーこと3人で会ったのって、もうだいぶ前だよね(^_^;)
あの頃はまだ次女ちゃんが小さかったから、新感線で日帰りしてくれたんだよねー。
今度kateさんが帰国する時には、また会おうネ!とみーにも声掛ける!(^^)v
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事