fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

1つ歳とったゾ~

2017-07-17 | DIARY

私事ですが・・・ 13日にまたひとつ歳を取ってしまいました

当日は朝から、メール、LINEやFacebook等からもお祝いのメッセージをたくさん頂き、本当にありがとうございました

この1年もいろんな事にチャレンジして、楽しく充実した日々を過ごしたいと思います

気持ちは28歳くらいのつもりだし(笑)、自分が小さい頃に見ていたこの年齢のオバサン達に比べるとかな~~り元気なほうだと思うけど、身体は歳なりに老化を始めております

ここ数年、誕生日は仕事を休んで「健康診断」or「人間ドック」に当てていたのですが、職場の事情がいろいろあって今年は出勤。健康診断については現時点で会社から一切案内が来てないのでいつになる事やら~な感じなので、せめて血液検査だけでもと考えて、、、

本当はイヤなんだけど、ダンナの趣味の献血に付き合ってみようかな?と、ちょっと思ってます。

無料で健康診断並の血液検査をしてくれるらしいです(→CLICK)。人生でまだ一度も献血って経験がないので、もしも本当に行ったら細かくレポしたいと思いま~す(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『スロウハイツの神様』 | トップ | 当選報告♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (あじさい)
2017-07-18 19:33:51
 遅ればせながら、お誕生おめでとうございます(*^^*)
 例年旅先や検診のお誕生日でしたが、今年はお仕事だったんですね。逆に私は今年初めて誕生日に有給とりましたよ(笑)
 歳は取りましたが、お互い元気で充実した日々を過ごしたいですね。

 ところで、fu-koさん、献血されたことないんですか!?ちょっと意外でした。と言うか、なぜ嫌なんでしょう?痛いから?
 旦那様の献血が趣味もびっくりです(笑)。ちなみに私は趣味ではないですが、20回以上経験あります。献血センターも献血車両も経験あり。
 と言っても学生の頃に良く行ってて、もう少しで30回の表彰。
 ただ、この10年以上は海外渡航期間の関係で行ってないです。
 なかなか体調が良くて時間もあって、渡航期間から間が空いててとなると行く暇がないんですよね(;'∀')
 無料で血液検査もしてもらえますし(事前検査でアウトなら、貧血に気を付けようと思ったりできますしね。)、健康のバロメーターにもなるし、時間と体調が合いましたら是非お勧めですよ。
返信する
To.あじさいさん (fu-ko@管理人)
2017-07-19 10:02:10
ありがとうございます♪
誕生日は仕事休み!と決めていたのに、今年は休めなかったです~(涙)
久しぶりに誕生日に働いてみて、、、
やっぱり気分的に楽しくないので、来年は用が無くても(笑)絶対に休もうと思いました。

献血。。。
ダンナは趣味なので(笑)定期的に健康チェックがてらに行ってます。
私は注射針が痛いとか怖いとかは全く無いです。採血の時も看護師さんと喋りながら見ているくらいなので(笑)。
嫌な理由ってなんだろうなぁ~・・・
たぶん何事も自由が好きだから、病気でもないのにベッドの上でじーっとおとなしくしていなくてはならないのが嫌なのかも?(笑)
そうそう、献血って海外渡航期間制限があるんですよね。今のあじさいさんのようにほぼ毎月海外へ出ていると、なかなか制限解除期間って無さそうですよね~(笑)
返信する
Unknown (kate)
2017-07-20 22:19:16
お誕生日おめでと~~(´ー`)ノ♪ You & Meね♪
当日は仕事休めなかったんだね。残念~。
でも私なんてバースデーリーブもらえたのに風邪で
ほとんど寝て田からね。^^;
あと2日有休取って火曜日に出社してみんなに話したら
Sick Leaveみたいじゃないですか~って笑われたよ。
ほんと有休使ってもったいなかったわ~。

ところで旦那様とディナーに行ったのかな?
素敵なお店っぽい♡

なかなかの歳になって来たけどお互いに健康第一で
人生の後半戦を楽しもうね~(´ー`)ノ
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2017-07-21 15:25:12
今年も一緒に元気に誕生日を迎えられて良かったね!
kateさんは唯一の同じ誕生日の友達。これからもずっと一緒に長生きしたいよネ~♪(^_^)v

誕生日って、やっぱりなんとな~く働きたくないよねぇ。
kateさんの誕生日は風邪でダウンしていたみたいだけど、事前に休み申請しておいて、ちょうど良かったかな
??

写真のディナーは、誕生日当日に働いた上に帰宅後夕食を作るのが嫌だったので、自分で予約したのでした~(笑)。
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事