fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

女子会♪

2023-05-20 | DIARY

5月もそろそろ終わりますが、4月の女子会の記録です(笑)。

Apr.22th 旧職場友とイタリアンランチ

駅から少し離れたところにあるちょっと分かりにくい外観だけど地元ではかなり有名な行列ができるお店。
ランチのコースは「本日のサラダ、選べるパスタ、デザート、コーヒーor紅茶」でなんとたったの1000円(税込1100円) パスタは「じゃがいもとアーモンドの入ったバジリコソース」を。バジルの風味がふわ~っと香ってくるもちもち生パスタで満足 デザートは3点盛りだったけど、、、まぁ、サービスだと思えば納得というレベルでした

食後は定番のタリーズへ移動して、店内だとうるさくて周囲に迷惑になるから店外の席でおしゃべり(笑)。1~2か月に1回は会っている友達なのに毎回ランチ→お茶のコースで5時間くらい。女子会ってなぜか話のネタが尽きないよね~(笑)

◇店舗情報◇
クチーナta・to → 食べログ

 

Apr.24th キンプリ友と推し活ランチ

品川~渋谷~神田と、King&Princeのベストアルバム発売のCDショップの展示を見たり、ドラマのロケ地を巡ったりとトータル7時間くらい(!笑)歩いて喋った。
途中で腹ごしらえのため、数量限定の12種類のかわいい小鉢の「おばんざい御膳(1540円)」を高層ビルからの眺めと一緒に堪能 小鉢といえど12種類もあるとかなりお腹いっぱい!でも、ヘルシーメニューが多いので女子向き。渋谷の街並みを眺めながらこの料理で1540円はコスパ抜群でした

◇店舗情報◇
神楽坂茶寮 渋谷スクランブルスクエア店 → 公式サイト

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『アルジャーノンに花束を』 | トップ | 浦井健治 Live Tour 2023~VA... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2023-05-25 23:18:23
女子会に推し活とコロナ後の活動が活発だね!笑
今時1000円でランチが食べられるのも凄いし
渋谷で1540円でそのボリュームも凄い!
だんだん日本も色々高くなって来たよ~とは聞いているけど
まだまだ豪に比べると安いって感じるものが多いよねっ

女子会での話が尽きないのほんと不思議ね!
私もこの間元JPさんの今のお店に行った時
あの当時はオープンクローズでしたもんねって言われちゃった。笑
追い出されるまで帰れない。^^;
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2023-05-29 11:44:17
やっとコロナ前の日常が戻ってきたかな~
でも、どこに行ってもまだまだマスク着用率が高いのはやっぱり日本人だよね~(笑)。

女子会って、ほんと永遠に喋ってるよね!
私も以前はよく「ラストオーダーの時間です~」と言われるまで店に居座ってたっけ(笑)
豪に比べると格段にお安い女子会なので(^_-)、徐々に夜の会も増えるといいな♪
返信する

コメントを投稿

DIARY」カテゴリの最新記事