fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

ベトナムに行ってきた

2024-01-30 | TRAVEL

 

4年3か月ぶりの海外に行ってきました。

2019年3月にも行ったベトナム中部の都市ダナンに再訪です。前回と同じ2泊4日実質2日ちょっとの弾丸旅。

前回はホイアンとミーソン遺跡がメインでしたが(→’19の旅行記はこちら)、今回はダナンに滞在して古都フエへの日帰り旅とダナン市内&郊外がメイン。

詳細は後日旅行記を書く予定なので(いつになるか不明ですが・笑)、ザーっダイジェスト写真で(TOPのスライドショーが開かない場合は(こちら)でどうぞ~

やっぱり海外旅行は楽しい~~~~~ プチハプニングは無かったけど(笑)おもしろかった

でも、久しぶり過ぎて英会話能力が落ちているのを感じたので次までにちょっと勉強しようと思った 旅行自体には別に支障ないけど、やっぱり雑談が出来ないよりは出来るほうが旅の楽しみが増すからね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ***更新情報*** | トップ | ***更新情報*** »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちゃん)
2024-01-30 21:46:49
ベトナムは何度か行きましたが、ダナンは通過しただけで未訪問です。
以前はそんなに興味が惹かれなかったけど、色々な方の旅行記見てやっぱり一度行ってみたいな、と思っているところなので、レポ楽しみにしています♪
返信する
To.あっちゃん (fu-ko@管理人)
2024-01-31 08:02:34
あっちゃんと逆で、私はダナンしか行ったことないです(笑)
たしかにダナンの街自体にはあっちゃんが興味持つような場所はないような気がしますね~。近くのフエとホイアンのほうが観光地っぽいですものね。
実は私も今回も当初はハノイ滞在で検討していたくらいです(^_-)-☆
でも、ハノイやホーチミンに比べるとちょっと田舎なのでバイクの数も多くないし、治安もいいし、ビーチもあるし、一度行ってみてもいいと思いますよ♪
返信する
Unknown (kate)
2024-02-03 23:10:30
ついに海外に行って来たんだね~(≧▽≦)
ベトナムは自然が美しいね!
ダナンは治安がいいのね。以前ベトナムに行った友人が
ベトナム人は本気で騙そうとしてくるから怖いと言っていて。
でもそういうのはどこの国でもあるものね...
お料理美味しいし美しい国だしいつか行ってみたい♪
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2024-02-04 10:45:45
やーーーっと海外に行けるようになって来たよね♪
円安の影響で日本人が海外に行くのは大変なんだけど(汗)、
お財布と相談しつつ(笑)今後の計画も練りたい(^_^)v

kateさんのお友達、ベトナムで嫌な経験したのかな?^_^;
私にとってベトナムは治安が良くていい人ばかりの印象だけどね~
よっぽどイタリアやスペインのほうが悪い人多かった、、、"(-""-)"
返信する

コメントを投稿

TRAVEL」カテゴリの最新記事