fu-koの小窓

旅と美味しい物、エンタメとSKIと浦和Redsを愛する管理人・fu-koの記憶代わりの日常記録☆

***更新情報***

2020-12-20 | What's NEW ?

『海外旅日記』更新しました 

「マカオ旅行記」3日目その2 UPしました

かなり久しぶりに旅行記更新しました(笑)。

たぶん2ヶ月くらいホームページ作成ソフトをいじってなかったので、使い方を忘れていてちょっと無駄な時間がかかってしまった
マカオ旅行記はあとは帰国日だけなので、なんとか今年中には終わらせたいんだけどね~

昨年10月のこのマカオ旅行の頃には「来年は初・海外カーレース観戦するぞ!マカオGP、観に行くぞ~~~っ!」と考えていたのだけど、、、
まさか翌年、新型コロナウィルスのパンデミックが起こり、海外旅行すら自由に出来なくなるなんて想像もしてなかったよね。

日本は今回の第3波がかなり状況が悪化していて、最前線で働いている医療関係者の方々の疲労とストレスは相当だろうと思う。

私の薬局も再びオンライン受診→処方箋がFAXで届くという件が増えて来ました。

姿が見えない敵との闘いはまだまだ続きそうですが、各自が出来ることをやって行くしかないんだろうね。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断 | トップ | 2020 Christmas »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kate)
2020-12-22 23:23:46
◇さんの部屋から見る年に一度のレースもこんな感じで公道を使うんだよね。
だからその日は会社に行けないのでお休み取るって言ってた。^^
来年は私もそのレースの頃に行けるといいな~。。
海外は来年でもまだ無理そうな気もするけどどうだろうね?

言葉も通じないようなフードコートで食べる料理ってすっごく安いけど
美味しいんだよね。^^
スパイシーなヌードル美味しそう♡
偶然お粥とのセットで頼んで正解だったね。

日本の陽性者はかなりの数字になってるけど、出来ることを頑張ってね!!
応援しか出来ないけど...
返信する
To.kateさん (fu-ko@管理人)
2020-12-23 19:18:08
そーいえば、以前から「◇さんの部屋からカーレース見れる!」って言ってたよね!
いつかその日に合わせて行きたいな~。
部屋から観戦なんてセレブ気分を味わえそうじゃない?(*^_^*)
・・・その前に、世界的にコロナが収束しないと日本から1歩も出られないんだけどね・・・(-_-;)

海外のフードコートっていいよね~♪
レストランでの上品な食事も良いけど、現地のリアルを体験するにはフードコートが一番面白いと思う!

AUSのコロナ感染は日本ほど拡大していないみたいで羨ましいな。。。
でも、日本が収束しないとkateさんのように海外在住の人たちが一時帰国すら出来ないものね。
早く世界的に収束してほしいよね・・・(T_T)
返信する

コメントを投稿

What's NEW ?」カテゴリの最新記事