Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/17 雨降って歌始まる

2015-11-17 18:37:19 | 日記

今日は一日中雨。

ちょっと所要もあったのですが、午前中雨が止んでいる間に少しだけいつもの川っぺりに行ってきました。

(﹡ˆ ˆ﹡)いつも原チャリを止めている土手の下に、今朝はジョビ子がいらっしゃいます。








おそらくこのジョビ子が先日アントニオくんに追い出されていたジョビ子なのでありますが、今のところアントニオくんとの距離感は詰められていない感じですね。




ともあれ最初の出会いで大喧嘩するというパターンは、昔の少女マンガの王道パターンでもあります(笑)

まあ私の妄想はともかくとして、気長にジョビ達の様子をみたいと思います。






















(﹡ˆ ˆ﹡)いつもの定位置にたどり着くと早速アントニオくんがお出ましになっていました。




(〃▽〃)彼次第ではありますが、なんとかジョビ子と仲良くなって欲しいものだと思い焦がれる今朝の川っぺりであります。




(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ。








































































ナンキンハゼの黒い殻も弾け始め、中の白い実が顔を覗かせ始めました。































いつまた降り出してもおかしくない曇り空です。

昨日のオバン様(オオバン)が気になって様子を見に来たのでありますが、結局、残念ながらオバン様達は見当たりませんでした。








そして帰り際…




カルガモグループに混ざってマガモ達も朝ご飯を頂いているご様子にほっこりしていると…










「ガッコ♪ガッコ♪ガッコ♪ガッコ♪…」




と、カルガモグループの鳴き声がしっかりとリズムを合わせて歌い始めました(笑)




ほんの数十秒のカルガモ合唱団の講演会に居合わせてニマニマしていると…ポツリポツリ雨粒が落ちて来始めた今朝の川っぺりはこれまでに御座います。







よい夜を。







230 拝

コメントを投稿