Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/16 霜月の桜色

2015-11-16 11:15:20 | 日記

「キルルルル…」

と、草むらの向こう側から始めて聞く声がしました。

…これは……やべえのでありますわよ。

なんかもう謎の鳴き声を聞いた時点で…私の中のカワエエ回路に電気が走り、私の中のお嬢様燃焼機関に火が入っておりますわ。

ーーいた!




くっ!木の葉が邪魔でしてよ!

はっ!…あっはん!!




( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧漆黒のボデーに一線の桜色が額から嘴に駆け抜けていらしてですわよ。

私、帰宅してから調べてみましたら…彼の方は「オオバン」様という、もちろん初見の水鳥様でありましたのですわよ(嬉!)




こちらのオバン様(笑)はその場でチョコーンとジャンプして、頭から水中に飛び込むという器用且つ愛らしい潜水術を披露していただけましたのですわよ。

その流れるような愛らしい仕草は、私のようないい歳をかっぱらったオッサンをも一瞬で、可愛いもの大好きなチョロいお嬢様マインドに変化させるぱわーを持ったオバン様との出会いでありましたのですわよー!(笑)










































(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ















































































































































































(﹡ˆ ˆ﹡)今朝は文句無し問題無しの快晴であります。
























件のオバン様と出会う直前にアントニオくん(ジョウビタキ♂)がお出ましになります。








そして北側の雑木林から「ヒッ…ヒッ…ヒー」と、おそらくジョビ子と思しき鳴き声が聞こえた瞬間、アントニオくんは突撃して行きました。

この直後オバン様のカワエエお声が聞こえて来た為…残念ながらジョビ子のお姿は確認出来ず終いになりました。


















…!ダッシュ!!



そして帰り際…




(〃▽〃)久しぶりのブサたん!(ハヤブサ)もお出ましになります(嬉)








ブサたんはもう一羽いらっしゃったのですが、相方は西側に飛んで行きすぐに見えなくなってしまいました。




そしてこちらのブサたんに早速チョッカイを仕掛けるカラス警備員でありますが…全く通用しないご様子。




(◎-◎;)しかし…なんというか、今朝のブサたんはいつものブサたんよりも…一回り…いや二回りほど大きく見えるガチムチ振りであります(笑)








(﹡ˆ ˆ﹡)今朝はこの他にも、今季初のシロハラくんの「ポピポピ」が聞こえ、更にオバン様の他にも初見の鳥影をチラッとお見かけするという、写真にこそ納められなかった出会いも有りの…盛り沢山な夜明けと相成りました。

それでは朝っぱらからお腹一杯の川っぺりはこれまでに御座います。




よい一日を。







230 拝

コメントを投稿