Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/22 彩雲とジョウビタキ

2015-11-22 15:54:41 | 日記

(﹡ˆ ˆ﹡)『みんなおはよ…』

~とカルガモ達に、心の中で声をかけたつもりなのでありますが…
















『…んんー……あと…ごふん……zzz 』




てな感じの寝坊助小隊が分速2mほどのスピードで、眠りこけながらドンブラコッコ~ドンブラコと私の眼前を漂って行きます(笑)




他の大半のカルガモ達はすっかり目を覚まし、元気いっぱいで空を飛び回っています。














(﹡ˆ ˆ﹡)それでもお構いなしに水面にプカプカ浮きながらグッスリお休み中の皆様には、なんだか他人とは思えない親しみを覚えた今朝の川っぺりであります(笑)






















雲なのか鈍色の空なのかよくわからない暁の空に、飛行機雲がぐんぐんと伸びて行きます。










(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ。


























































(﹡ˆ ˆ﹡)今朝は一羽だけオバ様(オオバン)がカルガモコロニーに混ざっていました。(迷子でしょうかね?)
























































































(﹡ˆ ˆ﹡)ここ一週間ほど「ポペペペペ!」と、声だけは聞こえていたシロハラさんの姿をやっと確認出来ました。













ん?




ノビー!『なんだろ?』




(〃▽〃)っと、かわええ背伸びで何かに注目するアントニオくん(ジョウビタキ♂)であります。

アントニオくんの視線の先は一体どこへ向けられているんだろうと探してみると…











小一時間前に出来た飛行機雲がほんのり彩雲に滲んでいます。




このところよく彩雲が発生しているのですが、何故かその度にアントニオくんと並んで空を見上げているのです。

思えばこれで三回目…偶さかというのは二回までというマイルールに則ると、何らかの必然的な条件が私の自覚していないところで揃っている可能性に思いが至ります。

それが何なのか……

今のところ全く見当もつきませんけれど、アントニオくんと一緒に見上げる空は「(いいもんだなぁ)」と、つくづく思ふ今朝の川っぺりはこれまでに御座います。




よい夜を。







230 拝

コメントを投稿