Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/23 初見様続々

2015-11-23 16:49:51 | 日記

どんよりとした曇り空の夜明け前




真っ白な長い首を大きく前後させながら水面を滑る、初見の水鳥がお出ましになります。




光量不足とおよそ200mに及ぶ長距離のおかげで初見様の子細な姿がどうにもハッキリ確認出来ません。

それにしても全く見覚えのない水鳥さん、帰宅後に手持ちの図鑑で調べるものの全く該当ナシ。

ネットでいろいろ調べてやっと、おそらく[カンムリカイツブリ]であろうと一応の調べがつきました。




このところ初見様が続けてお出ましになっている川っぺりであります。

(﹡ˆ ˆ﹡)おそらく今年は暖冬になりそうな気がしますけれども、そのおかげで更なる初見様のお目見えに期待がますます高まりんぐな私なのであります(笑)























(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ













































































































日の出時刻からおよそ一時間後…ようやく雲を越えたお天道様のお出ましになります。



























































































































昨日はよくお休み中だったカルガモ達も、今朝はお天道様のお出ましと共に三々五々飛び立ちます。












最後に残っていたペアも…












































今年の秋はある意味で長くなりそうな気がします。




明日もまた新たな初見様との出会いを期待せざるを得ない今朝の川っぺりはこれまでに御座います。




よい夜を。







230 拝

コメントを投稿