Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/21 川っぺりの秋祭り

2015-11-21 11:53:41 | 日記

(﹡ˆ ˆ﹡)今朝もなんだかポカポカ陽気の川っぺりは、夜明け前からとても賑やかな雰囲気でありました。


















ぬーーん!




(≧∀≦)ちょっと悪い顔したヌーくん(ヌートリア)が私とグッキーの眼前をノタノタノタノタ通り過ぎて行きます(笑)












今朝もまた11月に似つくわしくない陽気に誘われたのか、こちらのヌーさんを皮切りに門前市を成す勢いで、いろんな生き物たちがお出ましになりました(祭)






































紅い暁に朱い木の葉で真っ赤っかです(笑)








(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよー!






















































































































































































初めて出会ってからもう五日ぶりであります。








(﹡ˆ ˆ﹡)もうとっくにどこか遠くへ行ってしまったと諦めていたオバ様(オオバン)との再開を喜んでいると…

















(◎-◎;)………………………………………………………………………………………………………ハシビロガモの女子さん…?でしょうか??(帰宅後、図鑑で調べてみましたが自信ありまてん)




ヽ(^。^)丿ともかく初見様であることは間違いなく、ようこそいらっしゃいませー!なのであります(笑)




























そして昨日までは水溜まり程度の水嵩があった堰の片隅は…もはや地面が濡れているという程度にまで干上がっていたのでありますががが…





昨日の小鮒くんよりも更に小さな稚魚の方々や…

























(〃▽〃)そして!スケスケ・シースルーで中身丸見えなエビちゃん(多分ヌマエビ)までもが上陸していました!。












夢中になってエビちゃんにレンズを向けて、ふと見上げた空には…

















(﹡ˆ ˆ﹡)またしてもお天道様を隠していていた大きな雲の端っこが彩雲に滲んでいます。

























(﹡ˆ ˆ﹡)あまりにもあたたかい霜月の今朝は、小さなお祭り成分が濃縮されていた賑やかな川っぺりでありました(嬉)




よい一日を。







230 拝

コメントを投稿