Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

4/20 春の午後

2014-04-20 19:12:42 | 日記
午後3時頃。


足の速い雲が流れる空。


午後に用事を済ませて二匹の鯉の様子と、鳥さんたちを眺めて来ました。




(^_^;)鯉さんはまあ‥大して時間も経ってないし、相変わらずです。時折お散歩で通りかかった人の何割かが鯉さんに気づいていましたが、ここが川から切り離された水溜まりになっていることには気づいていないご様子です。


明日の天気予報は朝から雨。


ある程度の雨量があり川が増水すれば問題ありません。‥が、増水しなければもう少し水が減った後、カッパでも着込んでビチビチビチビチ!!っと手掴みでレスキューする腹積もりでござる。


いつもの場所の下流域から川沿いを走っていると。(・<・)いつもの皆さん(都市鳥の皆様ですね)が広い空間で戯れています。





















(・<・)ヒバリンいつもより高いでござる♪。


(・<・)ツバメさんものんびり滑空して楽しそうです♪。








土手の上からでもハッキリ判る青い羽、ピィーーー!という特徴的な鳴き声。


(・<・)必殺200倍ズームでカワセミたん♪を捉えられましたよ。










(・<・)ピィーーッ‥ピチャッピ!!


(^^)冷たさの残る風に吹かれて、ちょー男前なウグイス殿の凛々しいお姿もいただきでござる♪。


最初はつっかえたり詰まったとヘタッピだった囀りも、今ではバッチリ様になっています。……でも、まだ、お嫁さんは………(^0^;)ドンマイ!!。

(゜ω゜)素晴らひータマシーのシャウトでござる♪。

それでは今日の風はこれまでに御座います。



よい夢を♪





230 拝


コメントを投稿