Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

4/20 雨、降ってくれ!

2014-04-20 08:50:11 | 日記
このところ毎朝一つずつタンポポの綿毛を吹き飛ばしています。

そのせいか日中に通りを歩いていると、そこかしこでキラリ!と空に舞う綿毛に気がつきます。もしかしたら今朝、私が吹いた綿毛かも?ね。(笑)


今朝はドン曇りの空。




鳥さんたちもまばらでござる。






(・<・)ヒバリンもペアが出来たのか、最近は私にあまり構ってくれません…が!


(^^)男のユージョーは健在です。(笑)


(゜Д゜;)…それにしても、ひさびさに、サミィでござる。



葉桜も寒々と




河原も寒々と




(・<・)二代目ホオジロたんのヘタッピな囀りが響きます。‥カワイソス














水鳥さんたちの元気さにあやかりたいものです。








バシャバシャー!


お魚が水面で躍ったのか?と、見てみると…




どうやら水位が下がって出来た水溜まりに二匹の鯉さんが閉じ込められている模様。


各々の大きさは3~40cm。重さも2~3kgはありそうでござる。


空は今にも降り出しそうな曇り空。

彼等が脱出出来るだけの雨が降ってくれれば、正に恵み…救いの雨ですね。



近くの浅瀬にコサギたんが、凛!と。

(*'▽'*)…うつくひ~ぃ‥。

それでは今朝の曇り空はこれまでに御座います。



よい休日を~♪





230 拝


コメントを投稿