Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

12/1 川獣ヌートリア登場!(チラっとね)

2013-12-01 08:39:25 | 日記

(^^)おはようございます


今月の22日は冬至ですが、日の出時刻に限ると冬至から更に後10日前後までは徐々に遅くなります。

ちょうど新年の初日の出辺りが一年で最も遅い日の出になっているという事ですね。

普段なかなか早起きしてまで日の出を見ることなど出来ない方々に於かれましても、これからしばらくの間は日の出時刻が7時前後になります。

ほんの少しお時間を作れれば御来光を鑑賞出来るチャンスで御座いますよ~♪。


今朝はのんびり06:30頃にいつもの川辺に到着しました。


今朝はお天道様が昇る真上にお月様が残っていらっしゃいます。



紫苑お嬢と年を越せないかな~♪とか思ってしまいます。



土手越しの地平線にまた謎の霧が走っています。



霧に気を取られている間に、黄土色の朝焼けは朱色に変わっていました。





お天道様が顔を覗かせる前の一時は、いつも鳥さん達がそれぞれに舞い踊ってます。









雲が綺麗な桃色に色付き



穏やかな水面が空の色を写し取ります。



久しぶりに白鷺さんのグループが中洲にやって来ました。





さあ、もうすぐ夜明けです。



















(^^)朝日に輝くお嬢や草花を愛でに向かいます~♪。





















林の中へ、



先程の白鷺グループさん達のところまで行ってみることにします。もちろん寄り道しながらで御座いますよ♪。




お嬢~♡










岸辺から足元を見下ろすと古い舟が沈没していました。興味を惹かれて近寄ると…


バシャーン!!!








ヌートリアこと、獺(カワウソ)君がお出ましになりました!。

この川辺に生息している獣では唯一にして最大の哺乳類で御座います。

まぁ、害獣指定されていたりする外来種ではありますが、なかなか愛嬌のある川獣さんです。

今までに何度もニアミスしていましたが、まともに撮れた事が(主に光量不足で)無かった特A級のレアキャラだった為、こんな後ろ姿でも撮ることが出来て大満足で御座いますよ~♪。



さて、目当ての白鷺さん達のいる中洲まであと少し林の中を静かに移動します。



足元に魚や蟹取り用の古い罠籠を発見します。



ちょっと触って…!ガチャーーン!!やば!大きな音を出してしまいました!。


案の定…



白鷺さん達を驚かせてしまいました。

(*´д`*) びっくりさせてごめよ~~。



とりあえずブラブラと林の中を散策しながら戻ります。









原チャリまで戻り毛糸の帽子を脱ぐと、小さな若葉のお土産がくっついていましたよ♪。





それでは今朝の獣はこれまでに御座います。



良い一日を~♪





230 拝

コメントを投稿