Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/28 お嬢!ALIVE!

2013-10-28 07:56:24 | 日記

(( ̄^ ̄))さ、さびぃ!でございます。

もう明日からは本気のバイク用防寒ジャンパーで出場することを、硬く心に誓いながら川辺に到着します。


水辺に降り立ったと同時に川鵜軍団御一行様が、いつもより早起きな暗い空を南下します。

慌ててカメラの露出を開放、少し震える指でシャッターを切ります。




(^。^;)かなり残念なピンボケ&手ブレ祭りな写真が一丁上がってしまいましたた。



未だ暗い木立の中、紫苑お嬢の姿を求めて分け入りました。

( ´ ▽ ` )…良かった
さすがお嬢!さすがでございますよ~♪。

三ヶ所のコロニーの内、最後に探したコロニーに花が少し残っていました。
まだしばらくの間はお嬢とお付き合い出来そうです。



川の水位はまだ通常の倍近くは有り、普段水が来ない所まで進水したままです。



対岸の土手を学生さんが登校しています。朝練ですかね?。




いろいろ見て回っていると、最近ご無沙汰でしたコウモリ氏の御家族がお目見えしました。





さあ、夜明けでございます


御来光に集中していると…




逆光で写真には写りませんが、水面スレスレをたくさんの川鵜&白鷺の軍団が北上して来ました。
(^。^;)…ウッカリ忘れてましたよ~♪。


波頭が朝日をキラキラと弾き返します。



私自身のチャージもいつの間にか満タンの手応えを得て、木立の方に戻ると、水面が写す朝日の光が横目から差し込みます。


今朝も有明でございます。



なんとなくもう一度お嬢のコロニーに向かうと!





………お嬢








それでは今朝のお楽しみはここまでにございます。

良い一日を♪


230 拝

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エウレカ)
2013-10-28 20:25:36
自然て 生き物て すごい。。紫苑姫。。。

今日 友達と 話してたのですが
昼間 餌付け用のお家に 遊びに 来ている
たくさんの 雀たちは
夜 どこへ 帰っていくのか
顔の違いも わかる程 愛でている 友達も
それだけは わからないと 悩んでいます
もうすぐ 冬で あの子らは どうするのかと
真剣に 心配しています
ググッてみたら と 私は 言っているのだけど
少ししたら その事は 忘れてしまい
いつも わからないまま(^_^) また 同じ話題に
気にはなるけど ずっとは気にしない
あいさつ 話題みたいな ものかな
返信する
Re:Unknown (230)
2013-10-28 22:33:07
(^^)大半の鳥さんの寝床は木の枝ですね~。

鳥と木は切っても切れない深~い仲でございますよ。

もうすぐ冬です。小さな鳥さん達とは今の内に遊んでおきましょう♪。
返信する
Unknown (エウ)
2013-10-29 08:20:05
。。。。。あ、そうだったんですか。。。。(^-^)
返信する

コメントを投稿