Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/29 空の子どもたち

2013-10-29 07:59:16 | 日記

( ゜∀゜)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \!!

冬物の防寒ジャンパーに手袋を装備した今朝の我に一点の死角も御座いませぬぬーぅ♪。

(^^)いわゆる盤石?ですしおかし。


と、まぁ朝からお調子者の私です。おはよう御座います。


昨日よりも日の出時刻が遅くなっているようです。

早速、薄灯りに萌える紫苑お嬢を愛でに行きます。



(^^)今朝も美人さんで御座います。~♪


今朝の有明の様子です。




オォっと!!

ここで臨時速報です。
ヌルヌルとブログを綴っていた230氏(46)の自室に何処からか…?

スズメ君(住所不定、無職)が侵入してきた模様で御座います。
230氏は窓を大きく開くとスズメ君は欄間ガラスにぶつかりながらも、元気に外へ羽ばたいたとの事で御座います。

ヾ(´・ω・`)またね~♪




…もとい
紫苑お嬢とお月様に癒されていると、働き者の川鵜軍団御一行様の航空ショーの開幕です。






今朝はおそらく1000は優に越える数の航空ショーで御座いました♪。



東雲の灯りがいつの間にか辺りを照らし、影を色濃く染めています。




御来光撮影ポジションで身を低くくして、日の出と北上して来る水鳥さん達を待ちます。

さぁ、曙です………


来ましたね……って、アレ?

アレレ?


ウソ、ウソー!♪♪♪~






普段はとてもとても警戒心が強い白鷺タンは人間の半径2~30m以内にはマズ近寄らないもので御座いましたが!
この時は私の周囲5~10mで白鷺タン達がカーニボー&フェスティボー♪状態です!デス!!。
まだ生まれて一年くらいの白い子ども達が沢山います♪。

お天道様が皆をを暖めてくれます。

白鷺タン達のお目当ては増水で出来た浅瀬に取り残されたお魚さんでしょうねー。
一羽がお魚にありつくと子ども達は大騒ぎです!。

(^^)こうした様子は人の子ども達やあらゆる子ども達と皆一緒で御座いますね♪。

対岸の水面スレスレを水鳥混成軍団が北上します。


そして、たっぷり30分程も楽しいお祭りを魅せてくれた白鷺タン達ともお別れで御座います。



(*´ω`)ノシ顔馴染みのアオサギ殿二人でとお見送りです。



帰る前に…と




(^^)じゃぁね、お嬢♪


それでは今朝のお楽しみはここまでに御座います。



良き一日を



230 拝



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エウレカ)
2013-10-29 17:20:41
白鷺て キレイナ鳥なんですね (今さら)

おおっ 雀さん !!
友達 なら 大喜びで 電話してくるとこです
(動物好き 人間より好き)

ですしおすし ぢゃないんですね おかしなんですね 諦めてセンサー切ったら さっき連続で落ちました (猫にゃん)
紫苑お嬢様 も ライジングサンも ヒトキワ
美しく見せていただいております。(^_^)v
返信する
Re:Unknown (230)
2013-10-29 19:31:59
いまエウレカさんのコメントを読んで今朝のスズメ君の事を考えています。

(ー_ー)謎だ?

私が帰宅し自室に戻るまで部屋の扉や窓は閉めています。

………一体全体スズメ君はどこから入って来たのかかっ??。気になります。

返信する

コメントを投稿