Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/27 番外編![黒猫のウィズと魔法使い]日記

2013-10-27 19:00:36 | 日記

ご存知無い方々を放ったらかしにして申し訳ありませんです。(_ _)

今回はここ4~5ヵ月遊んでいるソーシャルゲーム(黒猫のウィズと魔法使い)の日記になります。

ある程度知っているという方々を前提に綴りますので何卒ご容赦下さいまし。




さて!10連ガチャ、ついに引き時がやって参りました。

私はクリスタルガチャを回す時にはひとつだけマイルールを設けています。

それはメイトガチャで時の運の善し悪しを計ってから、良さそうだと思える時にのみクリスタルガチャを回すというルールです。

具体的にはメイトガチャで比較的レアなカードが当たった時にのみクリスタルガチャを回すというものです。

これを八月中旬から守り続け、今に至ります。

少し長くなりますがマイルール適用データを記載します。全て単発ガチャのみです。(A以上で当選したものと最終進化がSまであるものはアルファベット大文字を使用)

日時 メイト クリスタル

8/15 青本a ヴァレリィA
8/16 青きのこb カスミB
8/18 リュウゼツランc ラピスA
8/20 リュウゼツランb カスミS
8/25 青ロシェb ラグナスb
8/25 黄フラウb レラA
8/29 銅ポット イレーナA(これは!イケると調子に乗って連続挑戦しました♪)→フィリーA→…ナーガb
8/29 黄フラウb モモイロb
8/30 ゴーレムc ナーガb
8/30 黄樹b フェアリーb
8/30 黄本a ヴァーミリオンb
9/5 黄タヌb レラA
9/9 ゴーレムc シオミb
9/10 青本a ルリA
9/11 青本a プロコb
9/11 黄本a セシルb
9/12 赤タヌb カスミB
9/12 青本b ロナb
9/13 黄フラウb ユニコA
9/15 銀ポット フェンサーb
9/15 青樹a レラA
9/15 スフィンクスc フーフェイS→メィヴイスA
9/16 青樹a 狼さんb
9/17 銀ポット プロコb
9/19 イグニスB リディア…(T^T)
9/24 レッドドラゴンc エミリアA
9/26 銀ポット ヴァレリィb
9/27 アイシクルドラゴンb ラムダb
9/30 赤ロシェb ノエルb

ここまでクリスタルガチャ単発30回、A及びSそして最終進化Sまであるカードの当選は14回でした。(総課金額は約6000円ぐらいです)

単発、10連どちらもA以上のカードが当選する割合は大体10%と言われていますので、(私自身の体感値もマイルール導入以前は10%くらいだと感じていましたよ)約50%!の割合でA以上のカードが当たっていたこの頃はとても楽しくプレイしていました♪。

(ー_ー)!!ところがこの後、魔道書S実装時に多発した人災パネル事故疑惑など、先ず(強制クリスタル消費)有りきと思しき運営さんの営業姿勢に……かなりやる気が削がれていました。

そうした不満も近頃は自分自身の欲を落とすことでかなり解消されて来まして、やっぱり1000万の記念に10連ガチャでしょう!と、無課金ペースでコツコツとクリスタルを貯めていました。

3日程前に目出度く50個が貯まったのですが、メイトガチャもバージョンアップしていますし、何より久しぶりの10連ガチャ!ハンパな所で引くつもりはありません。

そんな訳で合間合間にメイトガチャをせっせと回し……本日19:30頃、メイトガチャでヒュプノドラゴンCが当たってしまいましたのです。



そして、自作のパクリっぽい中2病な呪文(頑張って考えました!)を唱え10連ガチャ回しました♪。






ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ・ゴ
……(ΦωΦ)




生滅変化の円還より

百と八つの内より外より

因を結び果を果たすべく

志し集う兵に告げる

六道七天の精霊に告げる


十の石版は天秤の受け皿


我は受け皿を支えし酌仗たらんとする者


我が受け皿を覇と満たす兵よ


集え


集え


集え


(☆∀☆)ここに集え!!金色の石版よ!!!

あ、れ?

あれれ?

Σ(゜д゜lll)あ?……れれ…♪

(≧∇≦)bダッシャアァァーーー!!!アルティミシア様キーーターー♪♪♪♪♪♪♡°°♡°°°°°





と、まあ久しぶりに私の内の中学生が大暴れしてしまいましたー♪。

新カードはありませんが私の黄パーティーは極端に弱いので、アルティミシア様S!!なら大満足ですよ♪。

(;▽;)どうです?この!漢と書いてオトコと読むに相応しい私の黄パーティーは?!。
一応他にもメィヴイス様とかいらっしゃいますが…。


とりあえずこれでまたしばらく、ウィズを楽しめそうでございますよん♪。


それではまた~♪



230 拝

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エウレカ)
2013-10-27 23:27:01
アルテミさん おめでとうございます!(^-^)v

ウィズやっていると 運 やら (故意 悪意?) に
翻弄されてるような 気がして
フーっと 覚めていく自分 もトキドキおります

でも ナニゲに ラッキーがあったら
いいことばかりじゃないけどー
わるいことばかりじゃないー
とか 頭の中で スキップーー(^o^)

もう ラッキーだったら テバナシで バンザーイ!! と 喜ぶようにしてます アトノコトハカンガエナイ

楽しく が 一番ですよね←ジブンニイッテマス
返信する
Re:Unknown (230)
2013-10-28 00:01:13
(^^)本当に楽しくが一番でーす♪。

楽しい時間を増やす為には、楽しさに執着し過ぎて欲のハードルを上げ過ぎない事が大切だと、私はこのゲームから学びましたよ。

ところでここ最近は単色問題にかなり難しい問題が増えて、逆に三色に簡単な問題が増えているような気がします。
問題の難易度はその一人一人の主観に左右されますが、それを差し引いても難易度が逆転しているような気がします。

ともあれ私は自分が悪意を持って人に接したりしてしまわないように気をつけるだけでございますね♪。
返信する

コメントを投稿