Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

8/5 妖精と七月のまとめ

2015-08-05 07:43:15 | 日記
昔の人はいいました


(人の振り見て我が振り直せ)と


しかし自分の振りを直したくても、自分ではしたこともない、ましてや考えもつかないような(振り)をする他人様というのは結構いらっしゃります


偉そうで、我が儘で、間の抜けた…そんな他人様の振りを見て、我が事とし自分の振りを直すことはとても大切な事なのですが…


それでそのような他人様が即座に消えて無くなる訳ではありません


図々しいワガママ野郎が視界に入れば、腹も立ちます(笑)


そして、フと‥私は思ったのです


(^-^;)…ああ、そうか。あの人たちは人間じゃなくて(悪い妖精さん)なんだなぁ…と(笑)


そう思えたら、先ほどまであった腹立ちもいつの間にか収まっていた今朝の川っぺりです(笑)




(^-^)今朝も私がよく座っている定位置には、青き好き妖精さん(カワセミ)がお先にいらしていました




(^-^)カワセミくんが飛び立つまで後ろで控えていると、今朝も紅いお天道様がお出ましになります












































(^-^)みんなおはよ



















































お天道様がこのくらいの高さまで昇ると、川っぺりで吹いている涼しい風を大きく上回る熱量が満ちて来始めます





そしてこの辺りのタイミングで、件の悪い妖精さんもお出ましになり、鳥達は散り、今朝は撤収となりました(笑)






[七月のまとめ]です
















七月は台風直撃の影響や、個人的にはスマホくんの長期入院もあってこのブログも月の半分ほどお休みしていました


先週末まで早朝でも生暖かく淀んだ空気だったこの川っぺりも、ここ最近はまた涼しさが戻り始めているようです


しかし日中はまだしばらくは厳しい暑さが続きそうで、暑中お見舞いなど申し上げつつこれまでに御座います




よい一日を









230 拝


コメントを投稿