Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

11/10 寝坊ダッシュ

2015-11-10 10:26:44 | 日記

ヽ(^。^)丿二度寝ぽーーん!

いつも通り五時半に目覚ましが鳴り一度は目が覚めていたのですが…その時、昨夜寝る前に読んでいた小説の続きを夢で見ていました。

そしてその夢の面白さについつい釣られて……半覚醒状態の私の意識は再び夢の世界に戻ろうとしたことを微かに覚えています。

そして再び目覚めたら時計は06:30を記していました。

ダッシュ!。

既に日の出時刻は過ぎていましたが、雲は多いものの久しぶりに明るい空に心が沸き立つまま、とりあえず川っぺりまでダッシュであります(笑)




雲の切れ間から強い光がこぼれる様子に見とれていると、川鵜北上部隊が通り過ぎて行きます。

慌ててシャッターを切るだけ切ると…




まるでヒエログリフの「目」の絵のような川鵜さん達の写真が頂けた今朝の川っぺりであります(笑)






















(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ




いつもの定位置に降り立ってアオサギくんにカメラを向けた途端、木陰から…!




(≧∀≦)トビ先輩、いきなりのお出ましであります。










今朝は珍しく堰に降りてくれたトビ先輩。

そのトビ先輩を目指して三羽のカラス警備隊も殺到しますが…




私には伺い知れない彼等なりの何らかの意思疎通があるのやららら?…みんな大人しく地べたをウロウロするのみであります。

















そしてトビ先輩は堰から飛び立ち大きく旋回して、いつもの電線へ…
























(〃▽〃)次いでカラス警備隊も解散すると、堰はいつも通り小鳥たちの憩いの場に様変わりします。




































(〃▽〃)…ジロ吉(ホオジロ)くんがバターナイフみたいなオッポを広げて見せてくれますのーん♪




















































時を忘れて鳥さんたちをカメラで追いかけていると…




ポツポツ狐の嫁入りらしき霧雨が落ちて来たので、残念ながらカメラをバッグにしまい込みます。













それでは今朝のぽーーん!はこれまでに御座います。




よい一日を。







230 拝

コメントを投稿