Look at the Dawn Sky (^^)

生きとし生けるものが幸せでありますように。

10/30 落ち着き

2015-10-30 10:40:34 | 日記

最近はほぼ一日おきでいらっしゃるトビ先輩。








私が「トビ先輩」と呼称するこちらのトビは、北の方から日の出の少し前にいらっしゃいます。

そして今朝はほどなくすると南の空からもう一羽のトビさんがいらっしゃいます。




(﹡ˆ ˆ﹡)おそらく先日大ゲンカしていた個体同士かと思われますが、それでもお互いに微妙な距離感を保ちつつ、それなりに仲直りしたような雰囲気であります。




「トビ先輩」(↗向かって右側)はカラスにしつこくつきまとわれても、落ち着いて対応出来る不思議なトビなのですが、もう一羽(↑向かって左側)のトビさんはすぐにカッカしちゃう三下みたいです(笑)






















今朝は私が帰るまでのおよそ二時間、ずーっと電線で佇んでいた二羽のトビ達。




(﹡ˆ ˆ﹡)これからこの二羽がどんな関係になっていくのか…出来れば毎日見守りたいなぁ、と思う私であります。
























このところ晴天続きだった川っぺりですが、今朝はどんより曇り空であります。




(﹡ˆ ˆ﹡)みんなおはよ







































































































































( ¯-¯ )グッキー(セグロセキレイ)のすぐそばに、ただただボーーっと浮かんでいるヌーさん(ヌートリア)発見。




今までは「んふんふー♪」と、鼻歌交じりのように泳いでいるところしか見たことなかったのですが、今朝の混群に驚いたのか?しばらく魂が抜けたようにボケーーーッとした後、またいつも通り元気に泳ぎはじめました(笑)












(﹡ˆ ˆ﹡)曇り空の朝はお寝坊さんなアントニオ弐号くん(ジョウビタキ♂)は、私がもう帰ろうと荷物をまとめ始めた頃になってやっと顔を見せてくれました(嬉)




(≧∀≦)ひやー!やっぱりこれはアントニオであります(笑)























それでは今朝の三下はこれまでに御座います。




よい一日を。







230 拝

コメントを投稿